私の写真と度々コラボをさせて頂いている、書道ブログで大人気の高須番長さん。

 

この8月で、なんとブログ開設から10周年を迎えられたとのこと。びっくり

 

そこで、ささやかながらお祝いをしたいと思い、コラボの提案をしました。

 

今回書いて頂いたのは、いつも高須番長さんが大切にしているという想い【一期一会】です。

 

またまた、力強くも流れのある素敵な書が送られて来ました。ダウンダウンダウン

 

 

2015年10月11日 夕刻

本栖湖畔にて

 

今回の写真はちょうど今から8年前の作品です。

 

気温の低下と天気の崩れで富士山の初冠雪を予感して、山麓に駆け付けました。

 

夕方近くになって天気が回復し、姿を現した富士山には、予想通りの冠雪がありました。

 

日没の瞬間には、冠雪した部分だけが紅色に染まり、気品漂う姿を見せてくれました。

 

今年も先日、富士山に初冠雪があったというニュースが流れていました。

 

暑くて長い夏が過ぎ去ったと思ったら、足早に秋が訪れた感じですね。

 

 

 

 

富士山の撮影もまさに一期一会。二度と同じ光景には出逢えません。

 

私もこの言葉を大切にしながら、細々とですが撮影に臨んでいきたいと思います。

 

高須番長さん、ブログ開設10周年、本当におめでとうございますお祝い

 

これからも沢山の素敵な書で、皆さんに感動を届けてくださいねお願い