コラム

BESTFLOWERARRANGEMENT

【メディア掲載】『Best Flower ARENGEMENT』2022秋号に掲載されました

今回は、わたくしが代表理事を務めます一般社団法人フラワーワークスジャパンの認定校の先生方とともに、『Best Flower ARENGEMENT』秋号に、先生方の作品とフラワーワークスジャパンの活動を掲載していただきました。

『Best Flower ARENGEMENT』2022秋号に掲載されました

プラチナジュビリーをお祝いしてイギリスの庭を再現

ベストフラワーアレンジメント 掲載作品 photo by fumie tanigawa

『Best Flower ARENGEMENT』は、株式会社フォーシーズンズプレスが「美しい花々に癒されるハイクオリティなフラワーマガジン」として発行している雑誌です。

今回は特集記事として
「英国ロンドンPlatinum Jubilee エリザベス女王在位70年を祝う花」
と題し、プラチナジュビリーのお祝いに湧くロンドンの様子とともに作品が紹介されました。

私たちがお祝いの気持ちを込めて表現したのは、プラチナジュビリーが行われた5月末ごろのロンドンの庭です。。イングリッシュガーデンに咲く花、イングリッシュローズやクレマチスを選んでフラワーアレンジメントを制作いたしました。

今回特筆すべきは、各校のアトリエで育てられたグリーンで制作したこと。ナチュラル感溢れるアレンジができあがりました。

神戸市北野異人館・英国館で撮影

ベストフラワーアレンジメントに掲載
フラワーワークスジャパン認定校の先生方と。向かって右から3番目がわたくし谷川です

今回掲載された8校の先生方は、アトリエフィーズで学ばれて開校されました。イギリスやガーデニング、お花が好きで、イギリススタイルのフラワーアレンジメントの魅力を伝えながら、教室を運営されています。

会場は神戸異人館の英国館で、撮影を行われました。プロのカメラマンに撮影していただき、緊張感あふれる現場を体験で先生方も大変嬉しそうで、私もとても楽しく、嬉しく思いました。

全国の書店やamazonでもご購入いただけます

全国の書店でご購入いただけます。ぜひお手に取っていただけましたら幸いです。

関連記事:ヴィクトリア女王に捧ぐ花~『BEST FLOWER ARRANGEMENT 』に掲載

関連記事:神戸北野異人館 英国館ベッドルーム装花

フラワーアレンジメント 体験レッスン

教室の雰囲気やレッスン内容を確認されたい方のために、体験レッスンにご参加いただいております。作ったアレンジメントはお持ち帰りいただけます。必要なものはすべてご用意しておりますので、手ぶらでお越しいただけます。(お持ち帰り用バックをプレゼント)
フラワーアレンジメントの資格取得を目指したい方もお気軽にご相談ください。ご入会は随時。お好きな時期からレッスンを始める事ができます。
◆ご参考◆
*レッスン日 水曜~土曜日 *10時 *13時 *15時(15時のみ設定のない日がございますのでご相談くだいさい)
*オンラインレッスン *木曜日 15時 *日曜日 10時・13時
レッスン日は固定ではありませんので、毎月上記の曜日、時間の中から自由に選べます。月1回からレッスン可。試験対策は週1回、週2回、1回に2レッスンなど、あなただけのレッスンスケージュールを組んで進めていくことができます。
(上のレッスン予約のアイコンを押すと体験レッスンのページに飛びます)

関連記事

  1. 花卉園芸新聞に掲載される
PAGE TOP
PAGE TOP