卒業式=着物 SDGSでエコな今どきな選択 | 明日のあなたは何着ていく?44歳元エルメスワーキングママ高見えコーデ@TOKYO ☆会社に着ていけるプチプラ☆

明日のあなたは何着ていく?44歳元エルメスワーキングママ高見えコーデ@TOKYO ☆会社に着ていけるプチプラ☆

毎日働くあなたの通勤着をおしゃれに、楽しく、かっこよくそしてトレンドも☆オフィスコーデ屋は毎日営業中!パーソナルオフィススタイルプロデューサー




お疲れ様です。

あっという間に3月が終わり、長男の卒業式も無事に終わりました。




本当に早い6年間。下の娘も4月からは4年生。

我が家の小学校ライフも残り少なくなってきました。悲しいような嬉しいような、、ですね。



さて、当日のスタイルですが、

私自身、永くお世話になった場所からの卒業時は着物!と決めているので、準備は意外と楽です。


そう!我が家のお隣にある美容院に着付けの予約telのみ!



↓ちなみにこちらは3年前の卒園式


着物と帯は同じ。

帯紐とバッグだけ変えました。


ヘアスタイルもかつてはショートだったのに対し、今回はアップスタイルなので、着物は同じですが、だいぶ雰囲気も変わりました。


着物は、正にSDGSでエコなオケージョンコスチュームですよね。


卒入学式って間がなく、三寒四温の季節に続くセレモニー。


にも関わらず、写真を撮る機会も多く、意外と記憶にも残るもの。また主役の子供たちの衣装の調達やら、着替えやらに手がかかったりしますよね。


せめてどちらかだけ、自分の装いを決めておくと、費用も時間も計画的におさえておけるので、おススメですよ。



さあ、今週は入学式!


こちらは手持ちの洋装の予定です。


また追ってご報告出来ればと思います。



ごきげんようー。



抜け感ファッションアドバイザー

Motoko