LAから日帰りで楽しめるイチゴ狩り! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

ちょっと風が強いかな?

 

皆さん知ってますか?

LAって、アメリカの中でも屈指の四季を感じれない街として有名なんです。

 

どちらかというと、四季ではなく二季かな。

冬と夏。

しかも冬は12月、1月、2月ぐらいで、あとは夏みたいなイメージ。

そんなLAでも、よ~~く観察していればというか、積極的に出歩けばそれなりに季節を感じることが出来るんですよ。

 

例えば4月~6月にはイチゴの季節があって、6月から8月ぐらいまではチェリーの季節が来たりと、季節ごとにU-pickできるものが変わるで、アンテナを張っていれば季節はちゃ~~んと感じられるんです。

 

今年も季節を感じるために行ってきましたよ~

カールスバット・ストロベリー・カンパニー

 

 

ここはね25エーカー(東京ドーム2個分)の広大な土地いっぱいにイチゴ畑が出来ていて、取っても取っても取りつくせないほどのイチゴが出来てるので、ちょっとしか取れなかったという心配はま~~ったくありません。

しかも摘みたてのイチゴは新鮮で甘いしね。

 

しかもしかも!

5歳以下のお子さんは無料で入れます。

なので小さなお子様がいる家族はお得ですよ~

 

今回は幼稚園のお友達と一緒に、イチゴ狩りを楽しんできました。

 

動画はこちら↓

 

 

 

 

是非YouTubeのチャンネル登録もお願いいたしますね~

 

 

今回行ったCarlsbad Strawberry CompanyのHPも貼っておきます。

 

Carlsbad Strawberry CompanyHP

 

LAから日帰りで楽しめるので、是非お試しくださいね~~