F1ラスベガスGPのコースを走ってみた! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のラスベガスは暑い!

 

出張を兼ねてLAから車で4時間半ほどのラスベガスに来ています。

 

ラスベガスといえば!

そう!

2023年にF1グランプリが開催されることが決定した街!

昔はギャンブルと酒とタバコと女とマフィアみたいな世界でしたが、90年代以降マフィアは排除され、テーマパーク的な家族でも楽しめる街へと変貌し、今では世界のエンターテイメントの首都として認識されるようになっていますね。

 

ラスベガスが属するクラークカウンティーでは、全米の人口増加率で90年連続で全米平均を上回る増加率となっており、今後ますます発展していきそうです。

 

とはいえ!

暑い!

とにかく暑い!

 

この日の気温は113℉!

摂氏だとやく45℃!

 

半端ないでしょ

外に出たら溶けそうなぐらい暑いです。

やっぱLAは過ごしやすいな~~と改めて実感しています。

 

さてそんなラスベガスでF1が開催されるという事で、レースファンは盛り上がってますよ~~

私だけではないはず!

だってLAから簡単に観に行ける距離ですからね~

 

 

すでにコースレイアウトも発表されました!

 

なので早速地図を重ね合わせて、そのコースを走ってきましたよ~~

 

 

このコース、どことなくあのキャラクターに似てませんか?

 

 

一番初めに指摘したのは息子のやまと君なんですが・・・

 

そう!

 

ムーミンにどことなく似てませんか?

 

ということで!

コースを走ってきた動画をまとめたので、こちらをどうぞ↓

 

 

 

きっとチケットは高いんだろうな~

今年初開催だったマイアミGPのチケットが、安くても$600からでしたから

おそらく同じような価格設定になるでしょうね。

 

しかもレース開始予定時間が夜の10時というね・・・

終わりは次の日になるんですか?というレース時間なんですが・・・

こりゃ、子供連れていけないな~~

 

ということで、是非YouTubeのチャンネル登録もお願い致します。

LAを中心に情報発信してますので、宜しくお願い致しま~~す。