TLC フォニックスプログラム アドバンスコース修了!! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

TLCフォニックスプログラムを受講していたSちゃん

 

アドバンスコースまで無事に修了しました!!

 

素晴らしい!!拍手拍手拍手拍手拍手

 


(Sちゃんの素敵な笑顔を見てください照れ

お母様より許可をいただいています)



Sちゃんは、昨年8月に日本からLAに引っ越しをしたのですが、

 

引っ越し後に、アメリカの現地校で

担任の先生から『夏に日本から来たとは思えない英語力で、なんでこんなにできるの?』と言われたそうです。

 

そしてアメリカの学校でも一番最初に学力の差が出る

「小学2年生」で、日本から来たばかりでも成績も優秀!!

 

 

これって、すごい事だと思いませんか?

 

*逆を想像していただければわかりやすいと思います。

 

日本に引っ越してきた外国人家庭の子供が、日本の学校に転校してきていきなり成績優秀という事です。

 

この学年は漢字も入ってきていますし、全ての教科で読解力が問われます。

 

 

 

どこに住んでいても英語力は構築できるんです。

 

ただし、正しい順番で学習すればの話です。

 

 

フォニックス→サイトワーズ→フルーエンシー(英語のスラスラ読み)

 

 

ここまでできるようになると、英語の本が正しい発音で読めます。

 

 

Sちゃんが証明してくれていますね。

 

 

*Sちゃんだけでなく、他にも本物の英語力を身につけた生徒さんが沢山います。

 

 

英語の本を正しい発音でスラスラ読めるようにする

 

これがTLCフォニックスプログラムのゴールです。

 

ここまで来たら後は多読を積み重ね、その先の英語習得に自ら進むことができます。

 

 

 

できれば、小学低学年までにこの英語力をつけて欲しいです。

 

なぜなら、それまでは時間が沢山あるからです。

 

 

1日10分の学習が子供の将来の大きな力となります。

 




 

では、中学生や大人じゃ遅いかって?

 

そんなことはありません。

 

毎日継続する根性があれば出来ます!!

 

 

保護者も子供と一緒に学習してください。(値段的にも一石二鳥)

 

子供の聴解力には敵わないので、クイズの成績は子供の方が良いです(笑)

みなさん、口を揃えておっしゃいます爆  笑

 

 

 

日本では中学受験で英語学習をやめる生徒が多いようですが、勿体無いです。

 

中学受験を控えている生徒も、受験勉強の息抜きに良いと思います。

 

マルチタスク処理能力も身にきますし、中学からの英語学習のプラスにもなりますよ。

 

 

 

TLC フォニックスプログラムは修了した時の親子の達成感が物凄いのです。

 

継続する事で、

 

英語力、持続力、継続力、粘り強さ、集中力、タイムマネージメント力

 

これが同時に得られます。

 

これが出来たから、次のチャレンジも出来る!!グッド!

 

現にみなさん、他の事も出来ています。

 

 

Sちゃんの自信に満ちた笑顔もそうですが、

実は一緒に伴走してきたお母さんの

とびっきりの笑顔も私は見逃しませんでした!

 

親子でキラキラ笑顔照れ

 

 

私は、この笑顔を見るのが大、大、大好きラブ

 

 

お母様、修了してしまいちょっぴり寂しいと言っていましたが、

Sちゃんの次のチャレンジを応援して下さい。

 

 

Sちゃんの英語学習について書かれています。

是非参考にどうぞ!!

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び、習得できるようになりますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング