イビキを解消するためのに知っておきたい、無呼吸症候群 | イビキを解消.com サプリで治療

イビキを解消.com サプリで治療

外泊時にイビキで恥ずかしい思いをした事ありませんか?
イビキを解消.comではイビキな効くサプリや治療法などを紹介します
イビキを解消するサプリでぐっすり眠れるようになりましょう

睡眠時無呼吸症候群とは? つまり睡眠中に無呼吸状態が何度も起こる病です。

国内の潜在クライアント数は300万人以上!?

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)というのは、寝ている間に息が停止する病です。
Sleep Apnea Syndromeの頭文字をとって、「SAS(サス)」とも言われています。


医学的には、10秒以上の気流停止(気道の空気の流れが停止した状況)を無呼吸とし、無呼吸が一晩(7時間の寝ている間)に30回を上回って、あるいは1時間あたり5回を上回ってあるならば、睡眠時無呼吸となります。


眠っている間の無呼吸にわたしたちはそんな簡単には認識することが難しいことから、診察・治療してもらっていない状態の病を患っている方がいると思われています。


この病が危険なのは、眠っている間に起きる無呼吸が、目を覚ましている際私たちのの生活に多様な効果を及ぼします。いつの間にやら毎日の生活に色んな可能性があるのです。

睡眠時無呼吸症候群の人は、目覚めが悪く、昼の間眠気が強くなってしまったり、集中力が散漫になったり、就寝後のトイレの回数が増加したりします。その上、高血圧や心疾患などの生活習慣病とも関連し、ご自身の命を蝕むだけじゃなく、その他大勢の生命を奪ってしまう悲惨な人身事故の原因となる可能性があります。