進学教室StudyGymの授業を受けるとこのような感情になります。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

受講生の声をお知らせします。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から

仙台三高・宮城第一・宮城野・多賀城

など公立高校への進学を目指す方々を対象として指導を行っています。

勉強が嫌いになる仕組み


小・中学生で、勉強が好きだというお子さんは、少ないです。なぜなら、分からないの問題が出たとき、それを乗り越える方法を知らないからです。

勉強が苦手なお子さんは、問題を解く時、それに必要な知識を頭に入れないまま、問題に向かっています。

>

分からない問題と向きあうことは、苦行以外の何物でもありません。その苦痛な状態で何分も何分も過ごすのです。

それが勉強の時間のたび毎回なのであれば、嫌いにならない方がおかしいでしょう。

では、どうすれば良いか?


こういった状況でも、時間を無駄にせず、学習を進めてために考えられたのが『1問30秒ルール』です。

問題を解くということは、頭の中に入っている知識をアウトプットする行為です。それが頭に入っていなければ出てきません。だから、目の前に問題がわかるか分からないかは2秒で分かります。

分からない問題が出てきたら、それはどんどん飛ばし先に進み、ページの一番下まで行きます。そしてすぐに赤ペンを持って、模範解答を開き、自己採点を始めます。



ただ〇✖をつけるのではなく、正解できなかった問題には横か下に丁寧な文字で正解を書き、解説を熟読です。

この作業により、足りない知識の補充ができます。分かったと思ったら、そのあとすぐに再挑戦してみましょう。

正解の数が大幅に増えているはずです。

勉強が苦痛でなくなりました。(M.Nさん 塩釜高校合格)


私は入塾前、宿題をやっていても時間ばかりかかって、なかなか進まないことが多く、勉強が苦痛でした。

勉強の仕方がわからず悩んでいました。

StudyGymの「OK!学習法」では、1問30秒以上考えてはいけないルールがあります。

分からない問題はどんどん飛ばして先に行き、1ページ進んだら、自分で〇つけをし、講師の先生のチェックを受けるのです。



問題を解いている時に分からなかった部分は、模範解答の解説をじっくり読んで理解するか、それでも分らなければ、先生に質問して解決します。

この仕組みのおかげで、分からない問題をずっと考えこむことがなくなり、勉強が苦痛ではなくなりました。



模試の成績もあがり、入塾した頃、第一志望C判定だったのが、1月にはSに上がり嬉しかったです。

自分に合った勉強法を見つけることができたので、高校に行っても継続したいと思います。

無料体験授業実施中


無料体験授業 受講者募集中。

ご希望の方は下のフォームからお申込み下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録