カルディ「八角炒飯ノ素」 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。


チャーハンが続きますが、今回はカルディのオリジナル商品ネタです。


カルディ 八角炒飯ノ素


八角 (スターアニス) の風味は好き嫌いがあると思いますが、台湾料理では必ず香っていると言っても過言ではない (?) あの匂いの元のスパイスです。

辛味は全く無いんですが、とにかく独特で、中華料理でよく使われるミックススパイス「五香粉」でも最も目立っている香り。

インド料理の動画でもしょっちゅう目にします。



パッケージ裏面に商品説明、原材料名、栄養成分表示など。

コンセプトとしては “マレーシア風” との事。

あの強いスパイスはアジア中で使われている様ですな。

因みに妻は八角がちょっとでも香ると顔をしかめます苦笑。



この商品は2食分ありますが、したがって全部俺の物!笑



取り敢えず最初なので説明書き通りに。

初めに卵を炒めるのではなく、具材→ご飯→味付け→目玉焼き乗せというプロセス。

どちらかといえば東南アジアに多いパターン。


説明書きでは合い挽き肉となっていますが、豚のみのひき肉にしました。

ご飯はカレーの為に作って残り、ジップロックで冷凍しておいたバスマティライスを解凍加熱して使いました。


ご飯がかなり多めだったせいか薄味に仕上がりましたが、却ってまろやかで食べやすかったかも知れません。


材料____


カルディ 八角炒飯ノ素1袋

生食材 → ニンニク、豚ひき肉、生姜、豆苗、卵、トマト (盛り付け)

その他 → 炒め油、バスマティライス (解凍及び加熱) 


調理の模様を動画でご覧ください。

カルディ 八角炒飯ノ素 | KALDI Star Anise Flavored Fried Rice

 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.