歯医者さんに行った | ‘ポ‘んわか絵日記~元不登校児、今は毎日笑顔~

‘ポ‘んわか絵日記~元不登校児、今は毎日笑顔~

ちょっぴり変わってる(らしい)筆者の視点から見た、日々のゆる~くてふふっと笑える出来事を絵日記にしてます。
「この家族にしてこの子あり」なゆるキャラ家族も登場します。
家事やお仕事の合間に、見ていただけたら幸いです(*^^*)

こんにちはニコニコいつも読んで下さりありがとうございますラブラブ

昨日はお仕事先の送別会でしたチューリップ赤
いつも一緒に働いていた、仲間たちを送り出す日が来て・・・なんだか全然実感が湧いていなかったのですが

送別会の後半に手作りしたアルバムをプレゼントしたら、急に寂しくなってしまいました。
それと同時に、こんなにも素敵な方々に出会えたことがどれだけ幸せなことか噛みしめていました。

なんとなくですが、次は自分の番かなぁ・・・という気がしている今日この頃。

一日一日を、大切に過ごそうと思います(‐^▽^‐)



間が空いてしまいましたが、前歯の詰め物が取れちゃった事件の後半を描かせて頂きました!

前回の記事の続きです♪




接客のお仕事まで残り3時間のところで、前歯(めっちゃ目立つところ)の詰め物が取れたちぃまる。

取り急ぎ、以前お世話になったことのある歯医者さんに電話する。



歯医者さん「それは早く治した方がいいですね。ただ、午前中は15分後からの回しか空いてません。来れますか?」



ちぃ「15分後・・・(早ッ)



ちぃ「行きます!!!ありがとうございます!!」




正直急ぐのは苦手だ←開き直り



でも、こんなよく分からん急患に対応して下さる歯医者さんに感謝!!












ダッシュ!!!!(本人はアスリート並に走ってるつもりだが、実際は遅い)









間に合った・・・。


誰も聞いちゃいないのに、ぼそぼそ話しながら入る私。



診察カードを出したら、すぐに呼んでくれ

間に合ったことの安堵感に浸ってる間に、ことなく治療は終わった。




ありがたい。一件落着だ。


















そして鏡ごしに見える私の足。







ほらね、珍しく急ぐとこれだ。(何故かエラそう)




歯医者さんはスピーディに治して下さり、本当に感謝でしたが
こんなカッサカサの顔で口を空けてたのかと思うと恥ずかしくて・・・泣きたくなりましたしょぼん


しかも虫歯が見つかり、最近は歯磨きのあとの糸ようじを習慣化した私です(°∀°)b



お読み頂き、ありがとうございますラブラブ


注:3枚目の絵を見るとタンクトップで来たみたいみたいに見えますが・・・(笑)歯医者さんのエプロンを描いて色を付けたらこんな感じになってしまいました(//・_・//)実際はセーターを着てます。分かりづらくてすみませんあせる