キヨブログ

気まぐれで気分屋なブロガーのキヨタカさん。
日常の出来事、感じたこと、考えたことをテキトーに書いていきます♪

小ネタ集〜いろんな食べ物〜

2017-07-09 21:45:17 | グルメ
ここ数ヶ月色々食べたものをまとめてみた。
期間限定でもうないものもあるかもだけど、そこらへんはご了承くださいm(_ _)m
※感想はあくまで個人的なものです。




まずは、みんな大好きお菓子のポッキー!

そんなポッキーからSQUEEZEというシリーズがありました。
なんと果汁70%というWelchもびっくりの濃厚さ!

今回はグレープ味を食べてみました。
長さは普通のポッキーより短いんだけど、味はほんと濃密な葡萄!
深い味わい。
アイスティーとか凄く合いそうでした♪

そして、このSQUEEZEシリーズは他にも桃味も出てまして、こちらも凄く濃密な果実感でした。
写メ撮ったと思うんどけど行方不明(/_;)

さらになんと、
6月か7月か忘れたけど、アルフォンソマンゴー味とやらが出てまして、これが想定外に美味いっ!

おそらくスーパーのお菓子コーナー行けばどこでも買えると思うので、気になる人は買ってみてください♪
こーいうポッキーも悪くないと思う(^^)v


続きまして…わたくし甘酒大好きで年中飲んでるのですが、森永の甘酒でもも味ってやつが出てました♪
正直、どんな味やったかあんま覚えてないんだけど(笑)
けっこう飲みやすくて美味しかった気がする!
こーいうの味とかその時書いとかないと忘れるね(;´Д`)
けど、きっと美味しかった!!


はい、次(笑)これは最近も飲んでるし、ちゃんと覚えてる!
CMでも皆さん見たことあると思いますが、ウィルキンソンの9%のお酒です。

無糖のちょい強めのチューハイ好き♪
だけどストロングゼロドライとかは後味がきつい!(~_~;)

っていう人が沢山いるかどうかはわかりませんが、島分はその部類(笑)

そんな感じでこのチューハイ買ってみたのですが、これとってもいい!ヽ(^。^)ノ

ウィルキンソンの無糖炭酸水ベースで炭酸もやや強め♪
もちろん甘さはゼロです。
アルコール9%なのですが、その割に後味きつくない。かなり飲みやすい印象でした(*´∀`)



お酒飲んだあとはラーメン食べたくなるよね?



リカちゃんヌードル(笑)
ポトフ味とオニオングラタン味〜(^^)/



チャルメラから出てるんだけど、リカちゃん今年で50歳らしいね(笑)
それのコラボ記念商品?
スーパーで買えました♪

味は…
正直ふつうです。どちらもあっさりで食べやすい。風味はそれぞれ想像通り。

まあ、こんな感じかなぁ〜っていう感じでした。



て、次もラーメンなんだけど、
これは個人的にめっちゃ好きやったやつ!!カップ麺の王道ラ王から「夏のラ王」とやらが出てた。
これが、めっちゃ美味いんだ!!

コク辛って書いてある通り、ほんとコクのある辛さ!
まあそんないうほど辛くはないんだけど、辛旨ってこーいうのいうんだろうなって思った。
やみつきになる旨さ!
最近のカップ麺ってすごく美味いし、下手なラーメン屋行くよりちょっと高いカップ麺買ったほうがいいなって時々思う(笑)

スーパーにももしかしたらあるかも?
自分はコンビニで買いました♪
これはおすすめ!



コンビニといえば、
最近ローソンのLチキ新しくなったよね♪
旨塩味と旨辛味の2種類。

正直、コンビニチキンはファミチキ派なのでLチキはあまり食べないのですが、たぶん前のより少し大きくなったみたい。わりと1つで食べ応えあった気がする♪


ついでにローソンネタでもうひとつ!
我らが大分県のソウルフード「ニラ豚」。それがなんとローソンでニラ豚丼として売られてました!
大分の地名度がまたさらに上がる(^^)v

まあちょっと具材小さく切ってあるかなって思ったけど、普通に美味い!


それよりも、
丼ってガツガツかきこみたいものじゃん?
まあ個人的な意見だけど、自分はそう思ってる(笑)

この丼の容器ね、めっちゃかきこみづらいのよ(;´Д`)
びっくりするくらいかきこめない!
ここちょっと残念でした。

でも、ニラ豚って元気なるし美味しいよ(^^♪




そうそう、カップ麺でひとつ忘れてた。
モッチッチというカップ焼きそば。この容器の形は好きなんだよね♪
確かに名前通り麺はモチモチな気がする。けど、もうちょい麺太かったらなって思う。



次、デザート。ついに九州にも上陸!!
あのお菓子のルマンドがアイスになりました!

にわかな知識で確信ないけど、前は新潟かどっか限定だったはず?
違ったらすみませんm(_ _)m

今回もコンビニで自分は買いました♪


約250円でちょい高いんだけどね、
モナカアイスで中にミニルマンドが4本入ってる。バニラアイスも上品な甘さで美味しいんだ♪
ボリュームあるモナカアイスをお探しの方はぜひ(^^)v




他にも色々食べた気がするけど、
とりあえずこんな感じ(笑)

また色々ネタがたまったら書きます♪


新商品考える人たちって凄いね!!




End

最新の画像もっと見る

コメントを投稿