お久しぶりです。
投稿は 久しぶりになりますが  Instagramからの 写真のシェアの投稿ばかりでした。 
今月末 か 12月1日に iPhone5 を 解約しますので もう通信手段は自宅の電話のみに なります。 2013年から アメブロ投稿して参りましたが いよいよ終わりになりそうです。こちらの 電話も 残り3日です。
長い間 ありがとうございました🙇
実は 昨年 2015 .7.14 胸部 大動脈解離 (ステンドB)の 大手術をしたのですが 昨年 blogにも その後と投稿させていただきました。
声も半年過ぎたら 長くて1年以内に回復すると言われて 今迄通りには ならないけど 心臓血管外科の 主治医の先生 腎臓内科の先生から 話が有りましたが 全く 症状が 変わらずに 現在まで 至ります。
今年の9月に 一年後の 手術後の 状況 造影剤でのCT検査 万歳の腕を上げて 行うのですが 左腕が上がらない状態で検査を受けました。
10月に 脳神経外科の主治医の先生から その結果を聴きに 病院を訪れましたが 手術後 結果は 問題無いのですが  反回神経神経麻痺(声帯障害)で 声は かすれ 会話が続かない!長い会話は 息苦しいので無理です! 登り坂を歩くと 直ぐ 息苦しくなります。 飲み込みも 気管に入りそうで ゆっくり食べております。 
他にも 手術後の左胸から背中に渡り 手術後の傷跡 肩が痛み 地元の 町内の整形外科で リハビリすれば良いのですが お金も無くて 進歩無い状態です。左肩及び 関節の機能障害で 身体障害者5級ですが 現在 小脳梗塞の痺れと左肩及び傷跡の痛み 反回神経麻痺の 症状が重なり 仕事も出来ずに 貯金も全く無くなりました。
町役場 福祉課から 長野市の年金機構で 障害年金の手続きの案内をしていただき 長野市の手術した主治医さんに 診断書を書いていただきたかったのですが 「手術後は 良好で 心臓に近い血管も5ミリ近いので また手術する可能性も有るけど 今は大丈夫」の 判断で 診断書は 「異常無し」と 書くだけなので お金が無駄になると言われてしまいました。 反回神経麻痺も 耳鼻科で手術しても 戻らないから 無駄だと 言われて 治らないと言われて 手術後の後遺症で 足を切断する人もいるのに その症状なら 有難いと思わなきゃいけない‥‥ です。仕事だって 出来ると言われて この合併の苦しさを伝えても 相手にして貰えず 「それじゃ 死ねって 事なんですか?」と かすれた声を張り上げましたが 黙ってしまい。医院内の相談所のケースワーカーさんに 相談しなさいとの事で 相談しましたが 町の福祉課で 保健婦さんとか そちらで 相談して下さいと言われましたが 何度も 足を運んでましたので こちらでも 突き放された感じです。
実は診断書は 初診日で 長野市の病院と 現在通してる 地元の病院 の 2箇所必要ですが 地元の病院では手術した病院で 書いてもらわなければ 書けないと 拒否されました。 後遺症は 訴えるしかないと言われ まさにショックです。もう お金も無いので 医療費も現在は 親に出費していただいてます。 診察と薬代で 8月頃には 一回に 一万円ですので 小脳梗塞の血液サラサラの薬をやめて 血圧の薬を減らして 6千円になりましたが 処方箋薬局の薬剤師さんは 危険なので 血液サラサラの薬は 出してもらって下さいと言われましたが なる様に なるだけですね。痺れも薬代やめてるので 強いです。
長野市の年金機構も診断書や書類が無いと 手続きが出来ないです。窓口で 相談しましたが駄目です!社労士さんに お願いすれば‥‥と 相談しましたが  書類代行するだけなので 無理ですよ!と言われ そちらも 無理で最悪な結果になりました。
インターネット上で お金が無いので 寄付を頼むつもりでしたが そちらも駄目で 
npo法人の障害年金支援センターに電話しましたが 声が続かなくて 親切な対応でしたが 話が続かなくて 相談出来ませんでした。
{235FAEDE-AF34-494E-86D6-6FEFBC76DAA5}

{4414CCC7-7C96-4FDD-B0DB-D819946FC32B}

{799039DF-7C87-4210-A64D-DE5321480004}

今迄 食べ歩き 小旅行 DVD観賞など 自分でも楽しみながら 投稿させていただきました。ご覧ください 本当にありがとうございました。まさか こんな身体 こんな人生になるとは 悲しいです。親も 少ない年金で これから生きていくのも大変です。
Instagramは 早くに閉鎖しましたが アメブロとFacebookは 本日で 終了になります。 もし 奇跡が起こる!わずかな望みですが 希望を持って アプリが復活するつもりで 削除は しないつもりです。
このblog  本当 自己満足でつまらない 内容でしたが 最後は 最悪な幕切れ!で 申し訳ありませんえーん
blogをご覧の皆様 本当 お世話に なりました。ひょっとして もし‥‥
長くなりました ありがとうございました🙇