東京は半袖で充分な暑さから一気に寒くなり、体がついていきません(T_T)
 
おまけにうちのウサは、せっかく買ってあげた大きな四角いトイレも大きなケージも気に入らず、結局元の三角トイレと狭いウサギ小屋に戻りました(T_T)
 
 
御本兎はこれで満足していますが、飼い主は悲しいです(T_T)
 
image
 
小さい狭いところが好きみたいです。
 
 
 
 
先日から不要な家電製品や食器を処分し、今もせっせとできるだけ不要なものを減らしています。
 
少しでも収納スペースを空けて、必要なものを使いやすくするためです。
 
新しいケージはたたんで予備にとっておくことにして、押し入れの奥に入れました。
 
今の計画は、本をベッド下に移し、書棚にしているワイヤーラックに扉付きボックスを入れて食器棚と食材保存棚にできないかと。
 
そのためにもまずできるだけ物を減らすのが原則。
 
手持ちの物を生かして、必要最低限の収納用品購入にとどめようと計画しています。
 
体がしんどくなければもっとてきぱき動けるんですが、まあぼちぼちいきます(^_^;
 
 
 
 
たまには美味しい物をと思っても、マルチアレルギー持ちなので外食もテイクアウトも食べられるものが極めて少ないです。
 
たまの贅沢はハム工房古都さんのソーセージやハムなど。
 
こちらは先日試作したコーンミールワッフル、古都さんのプレーンソーセージを焼いてマスタードを添えたもの、ウサ子の食べないサニーレタスの外側(内側の柔らかいのはウサ子の分)にセゾンファクトリーのにんじんドレッシングをかけたサラダ。
 
 
ワッフルはまだ発展途上ですが、ソーセージもドレッシングも抜群のおいしさ!
 
炒めただけのソーセージがご馳走になってしまうのも、お肉そのものの旨みを生かし添加物の入っていない古都さんならではの技術です(^_^)
 
買い置きして冷凍しておいたのがなくなってしまったので、また注文しようかな~と思ったら、え、久々に東京で出店!
 

立川はうちから少し遠いですが、わざわざ行く価値は大!

 

今日は無理だけど開催中に行かねば、と決意したのでした(^_^)

 

でも遅くなると、どんどん品数が減ってしまうし~。

 

できるだけ早く行きましょ!