どうも秋葉原美容室メランジュ加藤です。

 

最近SNSや動画でいい加減すぎる動画があるので

 

何だか根拠もないどうがなので一言言いたいです。

 

手の平を押して肝臓機能の回復で白髪が止まる?なんだそれ・・・・

 

そんな訳ないだろ。と突っ込み入れたくなる動画なの色々あり

 

誤解を招く方も多いのでちゃんとした事を書いていきます。

 

まずその方は産後に白髪が増えたからなど言ってましたが、それはカルシウム不足でメラニンの

 

生成が止まるからです。これは以前にもとある大学教授にも書いてあったことです。

 

次にメラニンの精製ですが色白なお方はやはり白髪になりやすい傾向があります。

 

逆に色黒の方はなり辛いですね。簡単な原理ですね。メラニンが作られやすいのですから。

 

肝臓のターンオーバーをよくしたところで変わるわけもなくハイチオールCなどを

 

取りすぎると逆に美白などと共に白髪が出やすくなるでしょう。

 

結論!youtubeやSNSの美容アカのかなりは根拠なしただの数字稼ぎです。

 

騙されないでください。

 

近いうちにまたクリームで染まる白髪染めの嘘とデメリットを書こうと思います。

 

もしごいけんが あれば是非下さい。誹謗・中傷でもいいですよwww

 

ちゃんと真実を知らないと後で後悔してしまう実例を今まで沢山みてきてますので

 

美容師でも勉強している方はわかると思います!!!もし同じお考えの美容師さんがいたら

 

ありがたいです。