アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
このブログがお役に立ちましたら下のバナーをクリックお願いします!
野球コーチ・技術 ブログランキングへ
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

プロ3年目 ソフトバンク・上林に注目

こんにちは!野球大好きデータバンクです!


今回もお役立ち情報をお届けしていきたいと思います!


昨年2年連続日本一を果たしたソフトバンク。
3軍制を導入して、戦力の底上げのための環境が充実しており、
新たな戦力が次々と生まれてきています。


今後ソフトバンクの常勝が予想されますが、
李大浩選手のマリナーズへの移籍が発表され、これまで外野手登録だった
内川選手が一塁手へのコンバートがプランとしてあり、
一つ空いた外野のレギュラーポジションをつかむと予想されるのが上林選手です。


昨年のウエスタンリーグでは首位打者となる打率.343を記録し、
最多安打(103安打)、盗塁王(16個)の成績を残して、1軍に昇格すると
出場15試合で打率.318、本塁打2本を記録するなど、
今シーズンに非常に期待がかかります。


その上林選手のバッティングですが、
上林 バッティング.jpg
うねり上げて、見事に後ろの肩甲骨でボールを
すくいとるようにスイングしているのがわかります。


引退した元日本ハムの稲葉選手のフォームを参考にしており、
シンクロでのタイミングの取り方も非常に上手く、
今シーズンの活躍が期待されます。


先日紹介したロッテ・平沢、楽天・オコエのように
若手がどんどんプロ野球界を盛り上げていってほしいですね。


このブログを読まれている方はぜひツイッターでのフォロー宜しくお願いします。


ご不明な点に関してはいつでもご質問ください。


画像など送っていただければ指導などさせていただけたらと思います。


今後もお得情報を提供していきます。


またこのブログ以外にもお役立ち商品をご紹介するブログも運営していますので、


そちらもぜひご覧ください!!


→databankのショッピングブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4714832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
databankがオススメする書籍(野球指導書)

バッティングの極意 うねり打法

価格:2,160円
(2015/12/6 01:29時点)
感想(0件)

とにかく実践してほしいの一言ですね!うねりを取り入れるだけで打球が変わるのを感じてほしいですね!

バッティングの正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:40時点)
感想(4件)

バッティング全体の使い方について書かれています!バッティングの極意は「うねり」に焦点を当てていますが、この本は構えからスイング終了の事まで書かれています!

魔球の正体 [ 手塚一志 ]

価格:2,160円
(2015/12/6 01:44時点)
感想(7件)

魔球ジャイロボールの特徴からジャイロボールを投げるための体の使い方について書かれています!

手塚一志の上達道場(ピッチングの巻) [ 手塚一志 ]

価格:1,620円
(2015/12/6 01:45時点)
感想(17件)

魔球の正体から体の使い方をよりシンプルに伝えて、かつ新たな発見についても書かれています!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
data-bankさんの画像
data-bank
こんにちは!databankです! 野球とウエイトトレーニングが大好きな体育会系人間です笑 以前野球のコーチをしていた経験があり、ブログを通じて一人でも多くの方に野球の素晴らしさ、楽しさを伝えていければと考えております! それ以外にもお役立ち情報を発信していきます! みなさんに喜んでいただける情報発信を心がけています!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。