魚座上弦の月☆2021 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日は

『上弦の月』(ファーストクウォーター)

です半月





🌑新月→月と太陽がコンジャンクション(0°)

🌓上弦→月と太陽がスクエア(90°)

🌕満月→月と太陽がオポジション(180°)

🌗下弦→月と太陽がスクエア(90°)


上弦と下弦では

月と太陽がスクエア(90°)の配置となり、緊張感が高まり葛藤が生じます。


新月の後の上弦の月は

見直し・確認のタイミング

とされ、満月に向けて迷いを断ち切り、積極的に前に進む気力を養う時期です。



【上弦の月】

12月11日(土) 10:36 魚座20度(数え度数)


星サビアンシンボル星


座 20度

夕食のために準備されたテーブル


このシンボルの夕食は、魂の世界においての夕食という傾向が強い。19度では、師と弟子の霊的進化の1本のチェーンが暗示されたが、このチェーンにからんでいる人々の空間を超越して共有されている「食卓」に関係している。この共有された体験の場からもたらされた結果や、影響、エネルギーは、関係者すべてに受け取られる。シンクロニシティのようなはたらき。面識もなく、場所も離れているのに、同じ時期に同じ体験をしたというケースが多い。因縁のある人は目に見えない同じ食卓についている。そして、似たような進化コースを歩く。創造力の流れではじまったこの5角グループは、ここで人間の創造的な霊の力は、個人で所有できるものではなく、共通した人々に等しく受け取られるものなのだという結論をむかえる。魂のネットワーク。あまり勉強しなくても、恩恵を受ける、という意味もある。





ホロスコープを見てみると

太陽は射手座10ハウスに

月は魚座1ハウスに

上弦のスクエア。


同じ柔軟宮でどちらもあまりこだわりがない、といった感じですが、大らかで割り切りが早い楽観的な射手座に対し、相手に共感し態度を変える魚座との間で葛藤が生じます。社会においてもっと拡大発展していきたい前向きな気持ちではいるものの、まわりに同調し過ぎて現実逃避気味の自分が邪魔をして、方向性が定まらなくなる傾向です。足並みが揃わない、といった感じでしょうか。





上弦の月と海王星はコンジャンクション。霊的なエネルギーがかなり強まります。


次の双子座の満月に向けて、たくさんある可能性の中から魚座持ち前の感性で目標を定め、それが身を結ぶように自分にとって心地よいテンポを見つけていきましょう☆




オンライン鑑定ご好評いただいております


占いサロン「青琴会」 

和楽の12月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP





人気ブログランキング