こちらのつづきです▼



【12月27日(水)】(発症7日目)


この日の夜(26〜27日)は、痛みも減って眠れるかと思いきや、やはりうなされた夜だったようでアセアセ


ただ、これまでと違ったのは、痛みでうなされるというより、コードに繋がれているのにうんざりしてしまった模様…アセアセ

身動きとりづらいもんなあ…


夫「“ちがう…ちがう…ぐすん”って感じでさ、イヤイヤ期の再来みたいだったよ爆笑


と、そんな夜だったそうです。


点滴が終わってから丸1日が経過したこの日は、また午前中から血液検査と、心臓のエコー検査が行われました。


息子は、すっかりこの数日で検査嫌いになってしまい…ガーン


イヤダーーー!!大泣き


と汗びっしょりになるぐらい抵抗したようですが、結果的には10分もかからずに終わり、なんとか頑張ったとのことでしたアセアセ


エコーの結果は、今のところ動きも良く大きな問題は無し。

ふーー…よかった…


夜には点滴の針が漏れてしまったようで、挿し直し…タラー


それも乗り越え、具合は順調に回復していってるようでした。


この日は身体を起こすことが自力でできるまでに回復!




【12月28日(木)】(発症8日目)


入院している病院は、付き添いの人も子供と同じ柵つきベッドに2人で寝る形なのですが


朝に、夫からこんな報告が…✉️▼



「本日は、細切れではありますが、8時間眠れたのでとても元気でありますグラサン(自分が)」


「一瞬起きて、コードの絡みをなおして、すぐ寝ています」


「こんなにコア睡眠と覚醒を行ったり来たりできるのは、俺だけだグラサン(ドヤ)」




信っっじられない…あの環境で!?ポーンポーンポーン

ちなみに、けぺは眠れないタイプなのでトータルで2時間寝れたかな…という感じでしたアセアセ


これはもはや特技(どこでも瞬時に眠れる起きれる)!!


アラフォーにして、夫の新たな特技が発見されたのでした泣き笑い


(しかも!記録をみると、12月で1番寝れた日だったっていうからさらに驚き…不安いったいなんなのw


そんな夫より(笑)、息子のほうはというと、


目や口の赤さがだいぶ軽減されてきたようでした。


ご飯を食べる量もだいぶ元にもどり、体温も36度台をキープ。


午後に再び付き添いを交代。


そしてこの日ついに、点滴が外されました!


お母さん「まだ一応部屋に点滴の器具は置いておきますね〜」


とのことでしたが、固定されてほぼ使えなかった手が使えるようになり、だいぶスッキリ!気分も少しあがったようです。

(あとは指についてる心拍数のだけ)


夕方、「おうちに帰りたい…ぐすん」とセンチメンタルになって泣いていましたが、夜はだいぶぐっすり眠れたようでした。


夜勤の看護師さんが、ちょうど症状がひどかった時の看護師さんで、眠れている息子をみてニコニコしながら起こさないよう小さな声で声をかけてくださって…温かい気持ちになりましたニコニコ



【12月29日(金)】(発症9日目)


朝の回診で先生から

お父さん「今日採血してみて結果をみて、いつ帰れるのかを検討しますね」


というようなお話が!


血液検査の結果が出て▼


お昼から薬(バイアスピリン)が無くなり、


1日3回→ 1日1回


減薬することに。


食べる量も、ほぼ元通り。


目がまだ少し赤いのが気になっていて、回診のときに先生に聞きましたが、改善傾向なのでOKとのことでした。


もしかしたら、翌日退院…?!な雰囲気を残しつつ、この日が終わりました。



【12月30日(土)】(発症10日目)


朝の回診で、遂に退院が決定!!


ただし、経過を診たいとのことで1月4日に再度受診してほしいとのことで、退院の許可がおりました。


退院の説明は、土曜日でしかも年末ということもあり、サラッと終了。


8時過ぎにお話しがあり、退院は11時過ぎという超特急っぷりアセアセ


年明けすぐに受診だったので、多くは聞かなかったのですが、


「この先、数年間心臓の様子を診ていくことになります」


とお話がありました。


やっと退院!…だけど、完全にはスッキリしないこの感じ…。



これ以上考えても仕方のないことなので、気持ちを切り替えて!

出来なかったクリスマスパーティーをしたりしながら、ゆっくり年末年始を過ごしました。



つづく