「何故かお粗末な姿で上訴文を逆さに持った哲宗(チョルジョン)(キム・ジョンヒョン)の姿から始まる。
朝廷の大臣たちの厳粛な雰囲気をうかがっていた彼はすぐに、「経書の通りにしなさい。私の考えはそれです。」と言いながら、まばたきだけをしている。
昼間は「かかし王」と呼ばれる哲宗は、夜になると豹変する。
無色な王の顔を消した哲宗の鋭い眼差しが黒い覆面越しに強烈に輝く。尋常ではないカリスマと威容を発散する彼は、彼の隠された事情に対する好奇心を刺激する。
ドアの隙間から秘密の多い哲宗を見守る王妃キム・ソヨン(シン・ヘソン)…
哲宗は見た目は大人しい操り人形のような王だが、裏には秘密を隠している人物だ。
誰にも気づかれないように朝廷で起こることを鋭く注視する彼が奇妙な王妃キム・ソヨンと出会い、宮廷にどんな波乱を起こすのか…!?」

 

あらすじです。

 

めちゃくちゃ 面白かったです

キム・ジョンヒョンが やっぱりとっても凄く 良かったです。

「愛の不時着」の詐欺師の時も 一番良かった(わたしの中で)けど やはりね 演技のうまい人は魅せます。(顔も超好みだし)

 

最終回は お城に入っていく時の歩き方が超カッコいいと 友達と大盛り上がりでした(笑)

 

ソ・イェジのような女につかまらないで 良い役者になって行ってほしいです。

 

 

 

 


お気楽日記ランキング