It Takes Two の協力プレイレビュー

It Takes TwoPS4
It Takes Two


初リリース:2021/03/26 CERO B
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

It Take Two様々なジャンルのアクションが含まれている、二人協力プレイ用に作られた協力プレイの傑作といっても良いタイトルです。身近に見られる自然や部屋を始めとして様々な環境が舞台となっており、夫婦が主役のシナリオも人間味あふれるものとなっています。

 

It Take Two

協力プレイに力を入れているHazelightが開発した、協力プレイの傑作といえるタイトルです。

操作キャラである主人公は夫婦。離婚話をきっかけとしたシナリオが展開していきます。

 

アイテムのインベントリや、露骨な武器といった装備はありませんが、二人にはチャプターごとに異なる別々のアイテムやスキルが与えられます。例えば、釘と金槌、氷の魔法と炎の魔法、時間操作と分身技、磁石のS極とN極などで、他にも色々出てきます。

 

アクションのジャンルも、マリオみたいなアクションをはじめとして、シューティング、レース、リズムなど一般的なジャンルはほぼ網羅されていて、なおかつ、ほとんどが協力してやらないと先に進めないようになっています。

 

プレイの舞台は、庭先や自然、宇宙空間やレコーディングスタジオなど多岐にわたり、これまた飽きを感じさせないゲームとなっています。

 

落下やHP0でプレイ不能になりますが、一定のペナルティータイム経過後にパートナーの側から何度でも再開することができます。二人同時にプレイ不能になると、最後のチェックポイントからの再開となりますが、チェックポイントは短い間隔で設定されているため、ストレスなくゲームを進めることができます。

 

二人で協力プレイレビュー

隊長隊長
評価5

協力プレイという点では文句なしの協力プレイ度で、これでもかというくらい協力させられます。

流血モノでもなく大魔王を倒すといったありきたりなものではなく、普段の生活やテーマパークの世界観を舞台としている点もいいですね。

特に文句はないですが、失敗してもすぐ続きからできるので難易度はやや低く感じられました。

それから、この手のダウンロードゲームは結構すぐに終わってしまうことが多いんですが、このゲームはそこそこボリュームもあるように感じました。

 

隊員ひよっこ
評価5

チャプター毎に変わる世界観がどれもで綺麗で可愛いくてクスッとなります。
ストーリー進行に全く関係ないギミックがマップに散らばっていて、見つけるのも楽しいです。

チャプター毎にスキルが変わるのも良いし、役割分担の配分が絶妙で飽きることなくクリアできました。

ミニゲームも凝っていて、兎に角盛りだくさん!!いろいろなゲームがギュッと濃縮された感じです。

画面分割も場面ごとに縦横一画面と見やすいように工夫されている所も良かったです。

 

二人で協力プレイ動画

【It Take Two】二人で協力プレイ

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム