M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞回顧】皐月賞

2024-04-18 21:30:00 | 重賞レース回顧



1着ジャスティンミラノ(2番人気)→先団後ろから追走し、直線ではしっかりと前を捉えての勝利。初の中山でしたが、強かったですし、ダービー最有力候補ですね。

2着コスモキュランダ(7番人気)→中団から差してきての2着。展開は向きましたが、モレイラ騎手の手腕が半端ないとしか。

3着ジャンタルマンタル(3番人気)→先行して、早めに先頭に立ちましたが、ハイペースでもあり、差されましたが、好内容でした。

6着レガレイラ(1番人気)→ハイペースとはいえ、この位置からでは厳しいですね。


M氏予想
◎メイショウタバル(4番人気17着)
勝ちに行くのとハイペースで暴走させるのは違います、さすが浜中というクオリティ。乗り替わりで見直しですね。

【重賞回顧】アンタレスS

2024-04-18 21:00:00 | 重賞レース回顧



1着ミッキーヌチバナ(5番人気)→中団から追走し、直線で外から長く脚を使いました。騎手も上手く乗りましたし、阪神向きですね。

2着スレイマン(3番人気)→テーオードレフォンが強引に逃げたので、早めに控える判断は良かったですし、かなり馬は力を付けていますね。

3着ハギノアレグリアス(1番人気)→乗り方は悪くなかったですが、変にまとまってきたかもしれません。

14着ヴィクティファルス(2番人気)→砂を被って嫌気を出して、レースを辞めています。外枠がベターでしょう。


M氏予想
◎スレイマン


【重賞回顧】アーリントンC

2024-04-18 20:30:00 | 重賞レース回顧



1着ディスぺランツァ(1番人気)→スローな流れを中団差し切りの強い内容でした。モレイラ騎手の仕掛け、コース取りなど完璧でした。NHKマイルも楽しみはありそうです。

2着アレンジャー(15番人気)→先行して、粘り込みました。スローで展開は向きましたが、ちょっと人気が無さすぎましたね。

3着チャンネルトンネル(4番人気)→先団後ろから早めに仕掛けていき、しぶとく伸びました。力は発揮しています。

8着ジュンヴァンケット(2番人気)→掛かってしまい、終わりました。制御出来る騎手に乗り替わりで巻き返しを。

9着シヴァース(3番人気)→前がどん詰まり。力負けではありません。


M氏予想
◎ジュンヴァンケット
人気で大敗となり、すいませんでした。


【上手く乗ったが】ウインキャロライン 勝ち切れず

2024-04-15 12:00:00 | 愛馬日記
こんにちは、M氏です。
先週は土曜福島6Rにウインキャロラインが亀田騎手で出走して、4番人気2着でした。
レースではやや出遅れ気味から出していき、先団後ろから追走し、3角あたりから、外目を進出し、直線では先頭に立ち、そのまま押し切りを計りましたが、差されてしまい、2着でした。
亀田騎手は上手く乗ってくれましたが、勝ち馬が初出走でしたが、強かったですね。
変に溜める競馬でなければ、これくらいは走る馬なのは分かっていましたし、この内容なら勝ち上がりは近いと思います。
次走は京都か新潟開催予定との事ですが、京都の方が向きそうではありますね。

【自分の競馬なら】ウインキャロライン 巻き返しを期待

2024-04-12 17:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は福島6Rにウインキャロラインが亀田騎手で出走します。
前走は騎手がスタート後に押さえ込む形になり、力を発揮出来ませんでした。
今回は亀田騎手に乗り替わりになりますが、若手なら指示通りに乗ってくれると思いますので、新馬戦のような前目の競馬なら巻き返しが期待出来ると思ってますし、小回りはキレる脚がないこの馬には向くと思いますので、何とか勝ち上がりを決めてもらいたいところです。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村