M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【10/23】新馬戦レビュー出走馬 結果

2021-10-27 18:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
10/23(土)
東京4R芝1400
110、カービングパスの19 評価E
牝馬 3600万 鹿戸厩舎
体質△ 気性△ 遅め
馬名 スクルトゥーラ
サンデーR

馬体はバランスは今ひとつで非力です。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや気が悪そうで集中力を欠いており、脚元は寝繋ぎでリスクがあります。適性は芝短距離でしょう。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは今ひとつで緩さがあります。
欠点しか見当たらないですね。

【1番人気1着】
パドックではキビキビとして、前向きで仕上がりは抜群でした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では長く脚を使っての差し切り勝ちでした。
出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。


東京5R芝2000
102、エクセレンス2の19 評価C
牡馬 10000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ルヴェルディ
サンデーR

馬体評価はAです。
バランスは良好で筋肉量があります。筋肉の質感はかなり良く、強さもあります。顔付きは賢そうで気性に問題ないでしょう。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
前向きで推進力はあり、ストライドはまあまあ伸びますが、バネは今ひとつで緩さがあります。

総合評価はCです。
兄弟は結構走っていますし、この仔も出来はまあまあ良い部類ですね。ただ価格は高過ぎますし、期待に見合う活躍するにはもうワンランク上に成長する必要があります。

【1番人気6着】


12、ラヴァリーノの19 評価B
牡馬 2200万 辻野厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 ディナースタ
ノルマンディーOC

馬体評価はB+です。
バランスは水準くらいでまとまっています。筋肉の質感は良く、強さは普通です。顔付きは標準的で気性に問題はないでしょう。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力は普通でストライドは結構伸びますが、バネは普通で緩さがあります。

総合評価はBです。
兄弟は地方での活躍が主ですが、父がドゥラメンテに替わり、芝向きに出ました。価格はやや割高ですが、出来も結構良いですし、十分に狙える馬だと思います。

【7番人気5着】


83、カーニバルダクスの19 評価C
牡馬 3000万 奥村豊厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 インディゴブラック
シルクHC

馬体評価はBです。
かなりパワフルで筋肉量もあります。筋肉の質感は普通で強さはあります。気性は集中力を欠いており、リスクがあります。適性はダート中長距離です。

動き評価はC+です。
推進力は水準くらいで、ストライドはまあまあ伸びますし、バネは普通で硬さがあります。

総合評価はCです。
ダート向きで価格は割高ではありますね。化ければ楽しみはありますが、ピンかパーかというタイプの馬に感じます。

【4番人気4着】

最新の画像もっと見る