M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6/13】新馬戦レビュー出走馬 結果

2021-06-17 22:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
6/13(日)
東京5R芝1800
44、ロスヴァイセの19 評価B
牡馬 3000万 手塚厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ヴァーンフリート
キャロットC

馬体評価はBです。
バランスは水準くらいで見栄えします。筋肉の質感は今ひとつで強さは普通です。顔付きは標準的で気性に問題はないでしょう。適性は芝ダートマイルくらいです。

動き評価はC+です。
ややもっさりしており、ストライドは普通もバネはそれなりにあり、硬さはあります。

総合評価はBです。
リオンディーズ産駒としては割高ではありますが、資質は秘めてはいますね。素材型で化ける可能性があり、そうなると価格以上の活躍は出来ると思いますね。

【1番人気1着】
パドックでは大型馬としてはすっきりと見せて、バネがあり、良い仕上がりでした。
レースでは先行していき、直線では良い手応えからマッチレースになり、最後は僅差で競り勝ちました。
出資者、関係者の方々、おめでとうございます。
勝負根性もありますし、次走も楽しみです。


中京5R芝1200
G55、メリオーラの19 評価E
牝馬 1600万 武幸厩舎
体質△ 気性◯ 遅め
馬名 メリトクラシー
GIレーシング

馬体はバランスは今ひとつで非力です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。顔付きは気が弱そうで脚元は寝繋ぎで不安があります。適性は芝マイルくらいです。
動きはもっさりしており、ストライド、バネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
見送りが妥当ですね。

【1番人気1着】
パドックでは推進力があり、しっかりとした馬体で仕上がりは抜群でした。
レースでは好スタートから先手を奪い、直線では後続の追い上げを凌いでの逃げ切り勝ちでした。
出資者、関係者の方々、おめでとうございます。
評価違いとなり、申し訳ありませんでした。


87、タリサの19 評価D
牡馬 2400万 安田隆厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ダグザ
キャロットC

馬体はバランスは普通でこじんまりしてます。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きは標準的ですが、耳を過剰に動かしており、気性に問題があります。適性は芝マイルくらいです。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは普通で硬さがあります。
見送りが妥当ですね。

【4番人気3着】

最新の画像もっと見る