「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!青森大好き・ねこぜ(@nekoze_aomori)です。

 

青森がきっかけで自転車(モフモフ)に乗り始め、もう数年…。

 

 


数年前の夏、青森県田子町のバーベキューにつられてサイクルイベントに参加してみたり…


数年前の夏、青森県大鰐町の山を走ったときには熱中症で倒れたり。

 

 

運動不足の社畜には過酷すぎました。


でも、自然いっぱいだし道路が広い青森のサイクリング、本当に気持ちいいんだよー‼️


生きてる‼️って感じがするんだよー‼️

回復スポットの温泉もあるし‼️

 

 

肉体は死んでるけど‼️笑


数年前の冬、ひとりで関東の山を走ってみたときには見事に遭難(?)しました…w


人のいない山をのろのろ登ってたら、下り坂に到着した頃には霜が降りてきて帰れなくなりまして…




※またこのパターン


帰りのくだり坂で寒さで震え、足がつってプルプルして…

グローブなくしてブレーキをにぎる手も震え…


電波もない山で泣いて、モフモフをおいて逃げるという暴挙にでました。

(数日後に回収しにいきましたw)


生きて帰れてよかった…

もうあんな辛い思いはしたくない!!!


でも、自然の中を走るのは本当に気持ちいい!

 

そんなねこぜに朗報!!

 

 

 


自宅のトレーニングマシンで「奥津軽のサイクリング」が体験できるようになる!

という
かなぎ元気村のバーチャルライドのニュースが東奥日報で紹介されてました!


 

 

"青森県五所川原市の一般社団法人かなぎ元気村(伊藤一弘代表理事)は、欧州企業のAR(拡張現実)アプリを使い、

仮想空間で奥津軽のサイクリングコースを体験できる「奥津軽トレイルバーチャルライド」を開発した。"

 

冬場でも屋内にいながら奥津軽を自転車走行している気分を味わえる、と。雪国の方にもよいのでは!!


いーなーいーなーって思ってたら、

「青森に体験にこいー」って。

おいおいおーーーーい!笑

青森に行かないとできないのかーい!
(バーチャルの必要性!)

バーチャルライドは五所川原「かだるべぇ」で
2台設置されて有料で乗車体験できるように整備しているそう。

はやく体験したいなー😹

 
このブログでは青森のマニアックな情報を発信しています。
青森を楽しみつくしたい方はSNSもチェックしてみてください。
 
 
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな会社員。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜青森商品おすすめ→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら