【PR】当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
PR

ツヤモイストドライヤーの口コミレビュー!風量はどのくらい?

ヘアケア

FESTINO(フェスティノ)のツヤモイストドライヤーは、LDK2023年2月号で「買い!」と評価された、実力派の高性能ドライヤー。

BLDCモーターとマイナスイオンを搭載し、髪にうるおいとツヤを与えてくれつつ、パワフルな風で速乾&軽くておしゃれなデザインも人気です。

こちらではツヤモイストドライヤーの良い口コミと悪い口コミの両方を紹介しています。

また気になる風量についてもまとめました。

参考にしてもらえたら嬉しいです♪
(※2024年1月時点の情報です)

▼しっとりうるツヤ髪に♪マイナスイオンと遠赤外線で潤いをとどめて乾かす♪ツヤモイストドライヤー

ツヤモイストドライヤーの口コミ評判レビュー


ツヤモイストドライヤーのレビューの中から、いまいちな口コミと「買って良かった♪」の口コミ、両方をまとめています。

マイナスな意見についてもしっかりと紹介していきますね。

ツヤモイストドライヤーの残念な口コミやデメリット

調べたところ、ツヤモイストドライヤーのいまいちな口コミはほとんど見当たりませんでした。

ただごく一部で次のようなマイナスの意見があるようです。

持ち手がたためない

ツヤモイストドライヤーの残念な口コミとして、「折りたためない」「持ち手が折れない」という意見がありました。

他メーカーの大風量ドライヤーの多くは、持ち手(ハンドル)のところから折りたためるようになっているものが多いですよね。

洗面所に置くと場所をとるところや、コンパクトに持ち運びしにくいところはデメリットかもしれません。

一方、
「折りたためたらもっと良かったですが、本体が小さいので許容範囲です」
「折りたためないけどコンパクトなので、旅行にも持っていけます」

という意見もありました。

ツヤモイストドライヤーのサイズは、幅:15.5cm×高さ:18.5cm×奥行:4.4cm(コードは含みません)。

スマホ(iPhoneSE2)より、一回り大きいぐらいのコンパクトなサイズ感です。

大風量のドライヤーで、これだけ小型化してるのはすごい!

持ち手がたためなくても、これぐらい小さければ帰省やジム、出張などにも持っていけるので、問題ないと考えている人が多いようでした。

髪がからまりやすい

「髪質や長さによっては、髪がからまりやすいかも」という口コミがありました。

ツヤモイストドライヤーは風量が大きく、風速も強いドライヤーです。

その分髪が早く乾き、ダメージが抑えられたり、ドライ時間が短く疲れないというメリットがあります。

ただ、髪の質(細くてやわらかい)や、長さ(ロング)によっては、風の力が強いのでからまりやすいという意見になっているようです。

これはツヤモイストドライヤーに限らず、大風量ドライヤー全体にいえることかもしれないですね。

人によっては髪がもつれる・からまりやすいドライヤーかもしれないですが、風速をターボ(高速)ではなく、ドライ(中速)やセット(低速)にすることで、からまりを抑えることができそうです。

口コミやレビューに案件が多い

X(旧Twitter)やInstagramでツヤモイストドライヤーを調べると、「フェスティノ様から頂きました♡」という人ばかりなので不安という口コミがありました。

SNSは興味があるアイテムが紹介されていると、「人気があるんだな」「買ってみようかな」となる反面、「メーカーからもらってるなら良いことしか言わないよね…」「ちゃんと本当のこと書いてる?」と疑問に思ってしまうこともありますよね。

ツヤモイストドライヤーはSNSでは良い意見がほとんどなので不安になる人もいるようですが、ちゃんと辛口の口コミもあります。

購入前にメリットやデメリットの口コミをしっかり調べておくことで、納得して使うことができそうですね。

ツヤモイストドライヤーの良い口コミやメリット

つづいてツヤモイストドライヤーの良い口コミを紹介します♪

軽くて髪が乾くのが速い、デザインがおしゃれと3拍子そろったツヤモイストドライヤー。

どんなところが「買って良かった♡」なのでしょうか?

爆速で髪が乾く

ツヤモイストドライヤーの一番の特徴は、「小さいのにパワフル!」。

風速47m/秒の大風量で、忙しい朝でも素早く髪を乾かすことができます。

ドライ時間が短縮されることで、髪のダメージも最小限になるのがポイント。

毛量の多い人や、ロングヘアの人にも好評です。

「すぐ乾くのに、髪がパサつかずしっとりまとまってツルン!」
「本当に笑ってしまうぐらいの強風です(笑)。 ターボモードはホントにすごい!」

など、ツヤモイストドライヤーの風力の強さが高く評価されていました。

大風量ドライヤーの速乾のめやすとして一般的なものは、「風量(㎥/分)」があります。

ロングヘアやボリュームのある髪の人は、「1.4㎥/分以上」のドライヤーを選ぶと、ストレスなく使えると言われているようです。

ツヤモイストドライヤーは、風量ではなく風速が表示されています。

風速47m/秒ってどれくらいの風なのでしょうか?

調べてみると、風速47m/秒は「台風の風」。

陸上では木がなぎ倒される以上の甚大な被害が起きるそうです。

…とにかくすごい!w

濡れた髪が爆速で乾くのも納得できますね。

一般的に、大風量のドライヤーは本体も大きく重くなってしまうのが難点ですが、ツヤモイストドライヤーは驚きのコンパクトさ。

先でも紹介したように、幅:15.5cm×高さ:18.5cm×奥行:4.4cm(コードは含みません)という大きさで、スマホ(iPhoneSE2)より一回り大きいぐらいのサイズ感です。

「このサイズで爆風が手に入ります!」という好意的な意見が多いのも分かりますね。

ドライ時間が長くて負担になっている人は、ツヤモイストドライヤーの風速がぴったりかもしれないですね。

とにかく軽い

「かるっ」「はやっ」「あ、つやつや」というキャッチコピーのとおり、パワフルさと軽さが両立しているのがツヤモイストドライヤー。

重さは約270gと、なんとりんご1個分!

コンパクトでとても軽いので、片手で操作しやすく、疲れないのがメリットです。

超軽量で大風量という女性に嬉しいドライヤーなんですね。

今までは大風量・速乾性を優先してドライヤーを選ぶと、どうしても大きく重いものになってしまっていました。

ドライヤーは片手でいろいろ動かして使うものなので、重いと疲れてしまいますよね。

ツヤモイストドライヤーはブロードライ、スタイリング中も腕に負担が少なく、長く使っていてもストレスになりません。

髪の根元や後頭部までしっかりドライできるので、髪へのダメージも少なくなりそうですよね。

「今まで買ったドライヤーの中で一番軽い!とても気に入ってます!」
「重いドライヤーで疲れてる人に、めっちゃおすすめです♪」

など、歴代のドライヤーの中で軽さがトップクラスという意見がありました。

軽さは使いやすさにもつながるので、ツヤモイストドライヤーの使い勝手にも満足している声が多いようです。

古くて重いドライヤーを使い続けて来たという人には、ツヤモイストドライヤーの軽さがとても魅力なんですね。

子ども・ペットにも使える

意外なところでは、「音が静か&風が熱すぎないので、子どもやペットにも使いやすい!」という意見がありました。

小さな子どもに使う時には、あまり熱風が出ると心配ですよね。

またワンちゃんネコちゃんのドライをする時にも、熱風や音が大きいとドライヤー嫌いになってしまうこともあります。

ツヤモイストドライヤーは、最高でも約90℃のやさしい風。

スカルプモードにすれば約60℃の低温で、子どもやペットのデリケートな皮膚をやさしくしっかりとドライできます。

またクールダウンモードは冷風も出るので、夏でもさっぱりと乾かしてあげられますね。

さらに爆速で髪を乾かしてあげられるので、ドライヤー嫌いの子どもやペットにもストレスが少ないのがメリット。

「子供も使えるコンパクトで軽いドライヤー。かなり風量があり、乾かしやすいです。熱すぎないので子供も一人で使えます」
「風が熱すぎないので、子供の髪を乾かすのにも安心です。買ってよかった!」
「軽量なので子どもも自分で乾かせるように。スイッチがシンプルなのも分かりやすくていいですね」

など、子どもが一人でも安全に使えるドライヤーとしてポジティブな口コミがたくさんありました。

ツヤモイストドライヤーの風量はどのくらい?

メリットの項目でも紹介したように、ツヤモイストドライヤーは具体的な風量は示されていません。

風量ではなく風速が示されていて、「風速47m/秒」。

台風の時の風以上の速さと考えられます。

また運転時の風量として、ターボ(高風速)・ドライ(中風速)・セット(低風速)の3段階に調節することができます。

「小さくて軽いのに風量がすごい」
「風量が三段階あり、温冷自動切替が片手で操作できて良いです」
「風量がパワフルすぎて驚きました!あっという間に乾くから髪も傷みにくいし、軽いから腕も疲れない、良いことづくめです」

と、ツヤモイストドライヤーの風量についてポジティブな口コミがありました。

ツヤモイストドライヤーの風量は具体的な数字があげられていませんが、一般的な大風量ドライヤーに劣らない、十分な風量を感じられるドライヤーと言えそうですね。

まとめ

ツヤモイストドライヤーの残念な口コミや良い口コミを紹介してきましたが、総合的には「持ち手がたためない」「髪がからまりやすい」という点は気にならないという人が多く、ほとんどの人から「大風量で乾くのが早い!」「軽くて使いやすい!」「子どもやペットもOK♪」と高く評価されていました。

高機能でおしゃれなツヤモイストドライヤーが気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▼しっとりうるツヤ髪に♪マイナスイオンと遠赤外線で潤いをとどめて乾かす♪ツヤモイストドライヤー

コメント

タイトルとURLをコピーしました