この時間には過敏性腸症候群下痢型の本当の原因の中での原因を説明します。




前の時間には過敏性腸症候群下痢型の本当の原因の中で泥便は、胃腸の連動筋肉が虚弱なのが原因だと申し上げました。
この時間には過敏性腸症候群下痢型の中で液体便について申し上げます。

この症状は胃腸の筋肉と小腸の連動筋肉が同時に脆弱な場合に発生します。


こんなに胃腸の筋肉が虚弱と、胃腸で飲食物と液を均一に混合しない と説明をいたしました。


ところで胃腸だけでなく、小腸の連動筋肉も弱くすると、小腸で、栄養分を充分に吸収できなくなります。 それゆえ多くの消化液と栄養分が大腸に入ることになります。
大腸は水分と一部の電解質を吸収するが、栄養分と消化液は吸収することができません。

また、大腸は正常な場合にもの中の栄養分で発酵反応が起きて、その後に腐敗反応が起きるところです。
それでガスが発生して、そのガスがおならで排出されます。


小腸で、消化液や栄養分を充分に吸収しなかった液汁が大腸に入ったら、大腸の中の腐敗微生物が急激に増加します。 液体の中に腐敗菌が多量含まれているので、直ちに水分の吸収活動を中止します。
同時に大腸は生命を守るために腐敗物質が入ったら合図を与えて脳にその事実を知らせします。 これが腹痛です。



また、大腸は、動きを速くして腐敗した液を外部に早く出して送ります。 これが下痢です。


以上のように過敏性腸症候群下痢型の液体、便は、胃腸や小腸の連動の筋肉も共に弱くなったときに発生することになります。
そのため、その症状は、胃腸と小腸の連動筋肉を強く作ればいいです。


ベノコは、胃腸と小腸の連動筋肉を強くさせてくれる腹部亜鈴です。

それでベノコ運動をすると、過敏性腸症候群下痢が正常な便で変わることになります。