気にしいの夫(しょうもないこと) | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


最近すごく気になったことがあったんです


夫の両親(私にとっては義両親)を家に招待しようよ!と私が提案したんですよね。


この先、お腹も大きくなってくると手料理が作れなくなるし、今のタイミングでランチに招待しよう!と。


うちの義両親はスーパー神義両親なので(あと普通に金持ちなのもあり)、外では私たちにお金を出させてくれないので、家に招待してお・も・て・な・し・するしかない!って感じで泣き笑い


夫は私の提案に賛成してくれて。


いざ日取りを決める時、
「●月の何週目の週末にしよう!」となりました。

夫が義両親へLINEしてくれました。
ぜひ行きたいとのことだったので、
「土曜日か日曜日どちらが良いか?」と聞いてもらい。


「どちらでもいいけど、土曜日」になりました。


でもその日、カレンダーを見たら、保育園の行事の日だったんです。


夫はそれでもいけるやんな??と私に言ったのですが、私はすっかり忘れていたので、その日は無理だと言いました。


だって午前中行事で、そっからランチ作るの私よ?夫は料理は何もしないので。


他の日にして欲しいと、
すぐに伝えてもらいました。


ここまではいーんですが、
日曜日は行事もないので、元々どちらでもいいと言ってたので、
「同じ週の日曜日はどう?」と聞いてみようよ!と言ってみたら、


「一度断ってしまったから、言いづらい」という事でした。


ま、いいんだけどさ、、、

自分の両親に気、遣いすぎじゃね?指差し


何が言いづらいん?
さっぱりぷーなんですけど。


なにも名古屋から大阪来いって言ってるわけじゃないし。
車で5分の距離やん知らんぷり
実施日の1週間前に言って、
空いてるって言ってた日やん?


私が実家の親に言うときは
「今日ご飯食べにけぇへん?」
「あ、ごめん行事やった無理やわ、大変やからまた今度でいい?」テヘ
「あ、やっぱ明日はどぉ?」
って感じのノリですひらめき飛び出すハート



で、結局その週末は、開催することはなかったのです。


なんか男ってそうなのかな?


自分の両親に何も話さないし、
(大事なこともいつも話してなくて、よく怒られている笑)


私は馬鹿(天然?)なフリして自分の意見をズバ!っと義両親にも言うのですが、


「これはまだ食べさせてないです!理由はこうだから。」
「このおもちゃは息子娘によくないです。買わないでください!」
「今日はなんかしんどくて私は行かないので子供達だけよろしくお願いしますねっ指差し
とか言ってますしょっちゅう。


夫に言わせると、どうやら
私が体調悪くて行かない日も、すごく大袈裟に言って、断っているみたい。。


いや、ただ眠いから行かないだけやでw
みたいな時も、「エムは眩暈と頭痛がするらしくて今日はどうしても無理でやめとく」とか…泣き笑い

ぇ?!
後から、私に心配メールがきます。


「えむちゃん、今日頭が痛くて眩暈もしたそうですが、大丈夫でしたか?」と…

なんとまぁ優しい…昇天


私「いやいえでゴロゴロしていただけですけど?」(心の中)

「お陰様で、なんとか体調ももとどおりになりました」真顔ずっと動画見てたのだ


で、不思議なんが、


逆にうちの両親にはそこまで気遣わない夫泣き笑いま、うちの親は全然怖くないし、フランクで、庶民で、話しやすいし。
扱い雑でも、
いいんだけどさ。


他人(友達とか?)にも、結構厳しいこと言うし。


たまに、なんか逆じゃね?普通。って思うことが度々ありんす真顔


自分の両親、怖いんかな?真顔




私は八方美人で、
家族に対しては心の声が頭を通過せずに出るタイプなのでほんと真逆〜煽り
(最近ちょっとマシですが)


以上、しょうもないことに気にしいな夫が気になった話でした