それはもはやただの豆腐である | 食器屋の豪快レシピ

食器屋の豪快レシピ

食器屋Dear Dish BASARA店長の豪快レシピをドドーンお届け♪







🍙

鶏と豆腐のつくね

天ぷら

餃子


【使ったお皿】

しのぎ錆トルコ アンティークブルー26cm楕円プレート


男のガサツな手抜き時短レシピですが、見てやってください🙈


◯鶏と豆腐のつくね

・超簡単で超ヘルシー。勘の悪い旦那様なら、豆腐が混ざっていることすら気付かない!?

・玉葱、鶏ミンチ、水切りした木綿豆腐、塩胡椒、玉子、片栗粉をよく混ぜる。

・フライパンで両面に焼き色をつけて、仕上げに焼き鳥のタレを絡めて焼く。完成。

・ちなみに、うちの娘が気に入ったらしく、自分で使って一人で食べていました。しかしなんと、鶏ミンチを入れ忘れていることが食後に判明。食べている最中は肉が入っていないことに気付いていませんでしたが(この夏1番の怪談話)


◯天ぷら

・揚げるだけ〜。だから難しい〜。

・昨今は天ぷら粉というものがあるので、材料の余分な水分を十分に取り(分でめっちゃ韻踏んでますわ)、高温で揚げれば大体のものはカラッと上がります。


◯餃子

・昨今は市販の餃子が安くて美味い。だから焼くだけ〜。たがら難しい〜。


スタイリッシュテーブルウェふアー

Dear Dish BASARA(ディアディッシュバサラ)

はじめてご利用のお客様に20%OFFクーポン配布中です♪

ショップへGO↓


https://store.shopping.yahoo.co.jp/deardishbasara/