LINE公式アカウント

 

ぜひお友達になってください(*^^*)

 

癒しの家 響からのお知らせや、イベントのお知らせ、募集、

お得な情報などが届きます。

 

 

よかったら、友達登録してね(^-^)v

登録したら、スタンプかメッセージか何かひとつでも送ってもらえると、1対1でお話できますので、ぜひ繋いでみてくださいね。

イベントなどに来てくださった方は、イベント名など一言添えていただけると

ありがたいです(^^)

 

プレゼント企画なども時々発信しています♪









 

 

 

 

 

 

癒しの家 響(ひびき)のホームページはこちらからどうぞ♪

2018年2月19日に、HPを更新しました(^^)

過去記事もよかったら見てね♪過去記事から学ぶ

癒しの家 響
 

 

 

 

次回のほっこりマルシェ

5月6日水曜日は延期になりました。



 

響のサロン


9月 ご予約可能日


19日土  11時~

25日金  11時~,15時~
26日土  11時~,15時~

29日火   11時~,15時~


日曜日は、開けられる場合もございますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

(祝日は研修のため、朝から夕方まで留守にしています)


 

1日前までにご予約お願いいたします。

 

 

★エッセンシャルオイルの販売やスプレー作りは通常通りさせていただいています。

 

追記

 

今、無水エタノールの価格が高騰しています。スプレー用のうちにある無水エタノールがなくなってしまうと、スプレーも今のお値段で作れなくなる可能性もあります。

1回で5mlしか使わないのですぐにはなくなりませんが、お問い合わせはお早めにお願いいたします。

 

 

 

 
楽天ROOMよかったら覗いてみてね🎵
 





















みなさま、こんにちは(*^^*)


わたしは、なにかを断ち切るのが苦手でした。
お誘いをお断りするのもすごく苦手。
自分がお誘いしたときに、断られるとなんかちょっとサミシイ気持ちになるからです。

でも、最近は、そんな気持ちにも変化が出てきました。

何かをお断りするときに、自分の気持ちと違うことを言えなくなってきたんです。

子供がうちにいるから、とか、早く帰らないといけないから、とか、旦那さんがうるさいからとか(全然そんなことないのに)いろんな便利な言い訳があって、使い分けて相手を傷つけたり不愉快な気持ちにさせないお断りのしかたを、知らずに身につけていました。

だけど、どんどん自分の中がクリアになっていったら、

相手のための言い訳が、違和感半端ないんです。

本心は、

気が向かないだけ。

ただ、それだけ。


良くも悪くもない。


だから、シンプルにそのまま伝えても、相手は傷ついたりしないし、自分も傷つく必要なんてないことに気づきました。


たとえ相手を思いやる気持ちからの言葉だとしても、本心は違うのならば、

以前、ブログ記事に書いた、

身・口・意を整えていくほうが、まわりにとっても、自分にとっても正直でいいんじゃないかな、と、ふと感じたんです。

きれいな言葉で取り繕うのをやめて、代わりに簡潔でシンプルな本心と、情報を伝えてくれたことへの感謝の気持ちを大切にしようと思ったんです。

もしくは、本心以外のことはあえて言わない。

そうしていくうちに、
どんどんいらないものが、そぎおとされていくに違いありません。

昔から、裏表のない性格だとよく言われるけど、さらに拍車がかかったかもしれません。

他意はないので、言葉のままに受け取っていただけたらありがたいです(*^^*)


さらに自分に正直に生きていこう!
自分を我慢させたり、自分の気持ちに嘘ついたりするのはもうやめよう。

正直な自分を存分に表現して、そして響きあう仲間と共に、嘘のない時間を過ごしたいね♪






ではまた書きまーす(*^^*)







じゃあ、またね~\(^o^)/