LINE公式アカウント

 

ぜひお友達になってください(*^^*)

 

癒しの家 響からのお知らせや、イベントのお知らせ、募集、

お得な情報などが届きます。

 

 

よかったら、友達登録してね(^-^)v

登録したら、スタンプかメッセージか何かひとつでも送ってもらえると、1対1でお話できますので、ぜひ繋いでみてくださいね。

イベントなどに来てくださった方は、イベント名など一言添えていただけると

ありがたいです(^^)

 

プレゼント企画なども時々発信しています♪









 

 

 

 

 

 

癒しの家 響(ひびき)のホームページはこちらからどうぞ♪

2018年2月19日に、HPを更新しました(^^)

過去記事もよかったら見てね♪過去記事から学ぶ

癒しの家 響
 

 

 

 

次回のほっこりマルシェ

5月6日水曜日は延期になりました。



 

響のサロン


10月 ご予約可能日


19日 月曜  11時~,15時~
24日 土曜  11時~,15時~
25日 日曜  11時~ 15時~

26日 月曜  15時~
30日  金曜  11時~,15時~
31日 土曜  11時~,15時~




少し変則的になっていますので、お早めにお問い合わせくださいませ。


1日前までにご予約お願いいたします。

 

 

★エッセンシャルオイルの販売やスプレー作りは通常通りさせていただいています。

 

追記

 

今、無水エタノールの価格が高騰しています。スプレー用のうちにある無水エタノールがなくなってしまうと、スプレーも今のお値段で作れなくなる可能性もあります。

1回で5mlしか使わないのですぐにはなくなりませんが、お問い合わせはお早めにお願いいたします。

 

 

 

 
楽天ROOMよかったら覗いてみてね🎵





みなさ~ん\(^o^)/

おかえりなさ~い(*´∇`*)


さあさ、ゆっくりしていってくださいな♪


あのね、13日の火曜日に、みほちゃんと一緒に、奈良の桜井にある、大神神社さんに行ってきたんですよ。


ご神体である、三輪山に登拝させていただくということにして、山登りする気満々で、準備して向かいました。


大鳥居
遠くからもハッキリみえるよ!
近くでみると、迫力満点!



約3年ぶりの参拝です


拝殿にご挨拶してから、登拝受付しに狭井神社へ。

しかし、受付時間がいつの間にか正午までになっていて、15分オーバーで締め切られていて、お山に登ること叶わず(*_*)

でもまた次の機会に譲り、
今回は、たくさんある周辺の、普段なら時間切れで行けないようなとこに行こう♪ということで、

片道20分(と、看板にかかれていた)の道のりをのんびり歩きながら、檜原神社さんへ


元伊勢でもある檜原神社

とても居心地のよいところです。


みちすがら、お野菜など無人販売されていたので、
おなすと、そうめんのふしをゲットしました。


帰ってから美味しくいただきました。

戻る途中のお食事処で、三輪素麺のランチをいただきました。


お外のテラスが気持ちよかったです(*^^*)


神饌そうめんとてんぷら

神様へのお供え物の、昆布や鰹節、いか、ゴマなど、お出汁がでるものが乗せられてて、それをおつゆに沈めつついただくんです。

出汁がいい感じになって、美味しゅうございました。
てんぷらも、カラリと揚がっていて、美味でございました!

きゅうすの箸置きがまたキュート(*^^*)



隠れ家的な佇まいの玄関

お食事も、ちょっと休憩もどちらもいけます。

来た道と違う方向の、九延彦神社さんに参拝しました。学業成就の神様のようですね。
結構高台で、眺めが美しいです。


大鳥居が綺麗に見えました。

このあたりは、ささゆりを栽培しているところらしく、看板があちこちにありました。
蓮の池もありましたが、季節外れでお花はあまりみられませんでした。
またささゆりや、蓮の花が咲いてるころに見に来たいな♪

狭井神社に戻り、御神水をくませていただき、ペットボトルにつめました。
前に来たときは、御神水を入れたペットボトルを持って檜原神社に向かって、かなり重たくてキツかったので、今度はちょっと賢くなって、お水をいただいたあとは、車に一旦置きにいって、荷物を軽くしてからまた、戻りました。

三輪山に向かって右手の方にもいくつか神社があり、向かうことに。






樹齢600年の樟さまがいらっしゃるのは、三輪恵比須神社さん。


やたら、夫婦岩とか夫婦樟とか、めおと押しなので、夫婦仲良くってことよね。念を押された感があったなぁ(^o^;)
石をひとついただき、願いをこめました。叶ったらお礼に来なきゃね!



地元のおっちゃんに場所を聞いてたどりついた、スサノオ神社さんにも御神木が!

たくさんの時を経て、静かにじっとそこにいてくれる御神木たち。苔もはえてて、悠久の時をまた感じました。

めちゃんこ安心感があるよなぁ。触れさせていただいて、木の伊吹、呼吸が手から伝わってきます(*^^*)
木々に癒されましたねぇ。




帰り間際に、とっても素敵な空間にたどり着きました!


結構歩き回って、



結構歩いたな。
最後の方はちょっとヨレヨレだったけど、みほちゃんとワイワイ言いながら、楽しくまわれました!

帰りにまた日本酒ソフトをいただいて、あ~楽しかった(*^^*)


3年前の記事もよかったらご一緒に。


大神神社も、登拝は出来なかったけど、三輪山も、ほんとに気持ちのいいとこで、また何度でも来たくなりますね!

登拝のリベンジを誓いつつ、和歌山に向けて帰りました。

みほちゃんにはお世話になりっぱなしで、ほんとにいつもありがとう!

久しぶりに自然の中を歩いて、めちゃいいお天気で、祝福された1日でした。 


いい日でした!
シンプルに楽しかった(*^^*)

次は登拝!わたしは初体験なので楽しみにドキドキワクワクしていようと思います(*^^*)


足の筋肉痛は、1日おいてからやってきて、膝の内側とか、ちょっと予想外のとこが痛くなりました(笑)
でもね、元気になった感じがすごくよくわかったの。
エネルギーチャージ満タンみたいな(^o^)v


このあたりは、山の辺の道っていう遊歩道のような道で繋がっていて、天理方面の石上神社にも繋がっているようです。
いつかチャンスがあったら、檜原神社から反対の天理方面にも歩いてみたいな(*^^*)


ではではまたね~\(^o^)/