かなり更新途絶えていましてすみません…
今体外受精の通院と趣味で通っている油絵の仕上げで滞っていました。

結局、1年以上タイミングと人工授精してたんですが、やっぱり妊娠しないので
体外受精にシフトチェンジ…。
今は通っている所なので、一旦落ち着いたらマンガで描こうと思っています。

しばしお待ちを…

今回は通院中にいつも見ているマンガの中でオススメまんがでも載せようかと思いました。

さっそくですが、久々大人買いをしてしまったこちら!

【特典ペーパー付き】赤髪の白雪姫  全巻セット(1巻~15巻) あきづき空太 白泉社
¥6,945
楽天

有名ですよね多分…。
これは主人に「なんか人気らしいよ!」とお勧めされたので、何気なく読んだのですが、その日のうちに全巻大人買いしてしまいました

【あらすじ】
その国では赤髪が珍しい為に様々な周囲の反応に嫌気がさして、旅に出る町娘白雪。
旅の途中で出会った男性ゼンとの色々な冒険がとても爽やかに描かれています。

【このマンガの良い所】
◎世界観がはっきりしている
矛盾や曖昧な所がないし、独自の世界観がはっきりしているので、とても読みやすいです。
創作の花や薬の話がでてくるのですが、それも位置づけがきっちりしていて、ぶれが無いです。

◎白雪の恋模様がかなりキュンキュンします
これは既婚者の人に是非みてほしいです。
昔の西洋風な世界なので、恋愛の仕方も慎ましくされていて、あああ!もどかしい!!!
という気持ちになります。
でもそれがとても心地いいです。
ゼンの他にもう一人白雪に近い存在のひとがいるのですが…。
その人の恋の仕方も爽やかで少し心が締め付けられる様な感じです。

◎白雪の性格がいい!
一番良いのが、白雪の性格がとても良い!!!という事でした。
勝ち気な性格だけでなく先見の明もあり、知識もある。
ゼンと不釣り合いにならないようにと、自分の仕事に誇りをもって冒険しています。
ネタバレになってしまいますが、ゼンとは身分違いの恋なので、周りからしたら「なんじゃこの町娘は」という感じですが、それを真摯に受け止めちゃんと地位をゲットして納得させていく姿は本当に尊敬できるなと思いました。
現実世界で出会っていたら私は白雪とお友達になりたい!と思ったと思います。



1巻を読んだら一日のうちに全部買ってしまったので、試し読みなどで2巻程読んでもらったら良さがわかると思います。
まだまだ続く白雪の冒険、早く続きを読みたいです!


ペタしてね