こんにちは照れ

 

 

最近、ふと思うことがあったんです。

 

妄想することで好きになった人との恋も叶ってきたけど

 

 

嫌いな人、苦手な人がどんどん目の前からいなくなったなあって真顔

 

 

や、ドラえもんのどくさいスイッチみたいな、物騒な話じゃないですよ。

 

※どくさいスイッチ…消したいと思った人間の名前を言いながらスイッチを押すと、その人間が消滅するひみつ道具。
消された人間は最初から存在がなかったものとされ、それに合わせて世界全体が書き換えられる

 

 

 

 

改めて説明文読むとめっちゃ怖いな!!

 

 

 

例えば、職場。

学校のママ友さん関係。

ささやかなことで言えば、オンラインゲームのギルドとか。

 

「この人苦手だな」

「なんか合わないな」

 

って思うこと、あるじゃないですか。人間だもの。

 

そうするとね、しばらくするとその人が退職したり、別の部署に異動になったり、引っ越したり、ギルドをやめたり、そんなことばっかり起きるんです。

 

これ、ずーっと昔からそうなんですよ。

 

 

で、周りに好きな人ばかりが残る。

 

でも、苦手な人が「いなくなれ〜」なんて願うわけでも呪うわけでもなく

 

 

 

 

 

 

あえてなーんにもしない。

 

これが良いんじゃないかなあ?照れ

 

 

 

嫌いな人や苦手な人のことを考えてる時間がもったいないじゃないですか。

 

たまには愚痴ることはあっても、嫌いな人のことをわざわざ考えない。

 

そんなことに自分の大切な時間を使うぐらいだったら、好きな人やもののことを考える照れラブラブ

 

 

そうしたら、自分にとって心地の良い時間や空間がやって来る=苦手な人が自分の周りからいなくなる

 

っていうね!

 

 

これ、相手(自分が苦手な人)も、何らかの害が起きるわけではなく、ただ辞めたいから辞めた〜とか引っ越したいから引っ越した〜とか、そんな感じなんですよね。

 

だから相手を不幸にしてるわけでもないし。(そもそも相手の不幸を願ってもないし)

 

 

 

自分がより長い時間、意識を向けているものをまた引き寄せるから、好きな人のことを考えまくってたら好きな人がやって来る。

 

 

苦手な人のことを考えまくってたら、苦手な人がやって来る。

 

 

そんな単純なことなんですよねニコニコ

 

 

 

だから、好きな人のこといっぱい考えてにやにやしましょ!

 

お金のこともいっぱい考えてにやにやしましょ!

 

 

自分の大切な時間と脳内を、嫌いなもので埋めないで、好きなもので埋め尽くしてください。

 

それだけで、今すぐ幸せな気分になれますから。

 

「今幸せになる」はまた「幸せな出来事を予約する」ですからね!

 

 

 

10冊目となる最新刊です。

 

 

 

楽しみながらサクッとできる実験がたくさん!

  『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第119号 『妄想が実現するとき、しないとき』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第26号 『いつもあの人がそばにいる』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第26号 『6億と100万円、どちらの妄想をしたらいい?』

 

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

先日がん検診に行きまして、久しぶりにしたマンモグラフィの痛さに悶絶しました。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。