チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

恋愛妄想をしていたときのことを思い出すとね。

 

(や、まあ厳密には今も現在進行形で脳内王子様たちとの恋愛妄想はしてるんだけど、実際に結婚するまでの恋愛妄想というニュアンスでお聞きください)

 

 

 

 

脳内でめちゃくちゃ幸せな世界を楽しんで

 

 

 

現実はほんっっっっっとにどうでも良かった。

 

 

 

現実、ホントつまんなかった。嫌いだった。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいぐらいやさぐれてるよ! 真顔

 

 

 

現実が嫌すぎて、そこに何の意味も持たせてなかったんですよね。

 

 

でも生きなきゃしょうがないし、ただ淡々と「無」になって過ごしてた感じ。

 

 

 

現実を

「フ━━━━( ´_ゝ`)━━━━ン」

って気持ちで見てる感じ。

 

 

 

これだけ現実否定しまくりでも、脳内の意識のほうが勝つと変わっていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実フーンなんだけども、妄想してるときは幸せだったから。

 

この「幸せ」の幸せパワーが勝っちゃったんです。

 

「現実イヤ」のイヤパワーよりもね。

 

 

 

 

んで思い出すのが、「家で仕事したい」「書くことで収入を得たい」という願いがあったけど、現実は会社に勤めていたとき。

 

私にとって脳内の自分が本当で、現実の自分が(仮)って感じだったから、現実にそこまでパワーを持たせないようにしたんですよね。

 

 

現実イヤ! と感じたとき→「絶対にこうなってやらあ!」とさらに妄想にパワーを注ぐ

 

もしくはフ━━━━( ´_ゝ`)━━━━ンでやり過ごす。

 

 

 

「現実イヤ」って現実に縛られ続けている限り、その現実続いちゃうから。

 

 

 

ただ、会社に勤めてたときも、嬉しいことはちょこちょこあって、仕事を認められたときとか同僚が優しくしてくれたときとか、そういうのはかなり意識的に幸せを感じてました。

 

「ああ幸せだな」「嬉しいなあ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも無理やり今の現実に幸せを感じたりはしない。

 

無理やり幸せを探すぐらいだったら、私は妄想に逃げます。

 

私にとって魅力なのは「無理やり探さなきゃ見つからないような現実の幸せ」じゃなくて「妄想」ですからね。

 

 

 

ただ、ただ、自然と「ああ幸せ」と感じた幸せはめっちゃ大事にしてる、そういう感覚です。

 

 

お昼食べながらYou Tube見るとか。

 

おやつにアーモンドチョコ食べよ〜♪とか。

 

本当に、そういうところに幸せ感じてます。

 

 

でも「私の居場所はここじゃないな」「今の私は(仮)だな」と感じたときは、そこに意味を持たせないようにしてる。

 

 

 

現実に、そこまで意味を持たせることないよ。

 

体は現実にいるけど、心は違うところで生きてるような、そんな感覚です。

 

これやってると、現実が変わり始めるんだよなあ。

 

 

 

もう一度繰り返すけど、体は現実を生きてます。これは皆そう。

 

じゃあ。

 

心は今どこを見て、どの世界を生きてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ次回講座予定

予定ナシ。

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第218号 『ワクワクの感情が伴わなくても』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第67号 『「妄想する」は「願う」じゃないんです』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第67号 『意識の中に、ちゃんと材料が入ってる?』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

フ━━━━( ´_ゝ`)━━━━ンの顔文字好き

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

【皆様にお知らせ】

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)