チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

前回の現実全否定記事。

 

 

 

なんというか、アレですよね。

 

 

仕事があるだけ幸せとか

 

感謝されてるから続けなきゃいけないとか

 

 

 

それが本音ならいいですよ?

 

 

でも、我慢してるんだったらそれ、自分を大事にできてないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやりたくないものを削って削って、今週休4日ほどの生活を送っています。

 

週休4日で家族を守ってますよ〜。

 

夫は仕事してないですよ〜。

 

 

仕事が入ってきたので、この先少し忙しくなっちゃうかもだけど、週休4日のペースは崩したくない。

 

というより、週休4日でも仕事し過ぎだと思ってる真顔

 

そのうち365連休にする真顔キラキラ

 

かと言って「貧しい」「節約」もイヤなので(あ、私は節約全然できないです)、そんな世界も選ばないです。

 

 

仕事しない=収入がない

 

仕事を減らす=慎ましく生きる

 

 

この通りの現実になってるんだとしたら、ただ自分の中にそんな強い思い込みがあるってだけのことです。

 

でも、「仕事する=収入がある」の世界を選ぶほうがよっぽど楽。

 

そのほうが手っ取り早いですからね。

 

だから我慢しながら、人は望んでもない世界を選び続けるんですよね。

 

 

アップ
少し前のメルマガでもこんなことを書いてます
 
 
 

 

 

 

 

 

 
そして、「うんうん!!」とうなずきまくったRUさんのこちらのブログ照れ
 
 

アップ

前回記事をリブログしてくださいました。

 

 

「嫌なことにフォーカスしてる」と気付いたRUさん。

 

でも、それってもったいなくない? と感じた。

 

 

 

↑すごくいいなあと感じたのが、こちらの一文。

 

 

自分の笑顔のために、自分の意識をどこに持っていくかを選ぶ。

 

これ、ものすごく大事ですよね照れ

 

 

 

それが私の場合は、しょーもない現実<妄想 だったわけです。

 

 

 

 

この流れで、コメントをくれたみちよんさん。

 

 

「今ここ」っていう概念ね、よく聞きますよね!

 

 

今、幸せを感じる。

 

 

その手段が妄想ってだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想は、目に見えないし体験はしてないけど。

 

自分の頭の中、心の中には間違いなくその世界が「ある」んですよね。

 

そして、妄想しながら感じてる「幸せ」という感情は間違いなく本物です。

 

 

 

この「幸せ」の感情は、現実でおいしいものを食べて感じた「幸せ」や

 

現実で好きな人から微笑まれた「幸せ」や

 

現実でお風呂に入って「あああ〜」と至福のときの「幸せ」と

 

 

妄想しながら感じた「幸せ」は

 

 

まったく同じなんです。

 

 

 

だから今の現実を見て、感じて、幸せと感じるならそれでいい。

 

でも今の現実を見て「しょーもな」と感じる時は、そんな現実は否定します。そんな現実いらないし。(仮)だし。

 

しょーもない現実を見てモヤモヤするより、妄想して「うふふ」と感じるほうがよっぽど自分への優しさや愛ですよね。

 

 

 

「現実逃避」って聞くとネガティブな印象かも知れないけど、私にとって「妄想で幸せを感じる」のは積極的に自分を幸せにする行為です。

 

 

 

 

くだらない現実見てグダグダ言ってる時間がもったいない。

 

それなら妄想に逃げてニヤニヤしてるほうがよっぽど幸せ。

 

 

 

「今の現実を変えたい」と言いながら、現実に引っ張られていたり、現実に縛られているのは他でもない自分ではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今回、「現実くだらない」「現実しょーもない」と否定することがカッコイイと勘違いしてる中二病っぽい記事になったことを深くお詫びします 

ひねくれて生きるよりまっすぐ生きるほうがずっとずっとかっこいいのにね

 

 

 

でも書いてることは本当だよ!

 

「つまんな」と思ったテレビ番組はすぐに消すでしょ? 見ないでしょ?

 

現実だってそうですよ。いつまでも見続けることないんですよ。

 

 

 

 

 

アップ

こちらは今日配信のメルマガ。

簡単だけど効果は抜群、アファメーションについて。

 

恋愛編、お金編も新しいのが配信されています〜キラキラ下のリンクからどうぞ〜

 

 

 

 

チューリップ次回講座予定

予定ナシ。

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第220号 『アファメーションに否定形は入れちゃいけない?』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第68号 『「ある」「いる」に答え合わせなどいらない』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第68号 『「好きなことをして収入を得る」は叶ったけど』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

最近すべての媒体においてスパルタ気味です

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

【皆様にお知らせ】

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)