チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

こんにちは〜照れ

 

 

人はみんな、苦手なものってあると思うんですよ。

 

「好き」もあれば「苦手」もある。

 

 

でもこの「苦手」は大きな秘密を秘めているかも知れないよ、というお話です。

 

全て、私の実体験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦手」なんだけど気になるという何かに出会った時。

 

 

例えば私だと、文章を書くのは好きだけど、人前で話すのは苦手、無理という思いがありました。

 

だけど、あるときふと

 

 

講座でもやってみる?

 

 

という思いが、どこからともなく自分の内側に現れてしまいました。

 

 

そこで「いやいやいや無理無理、嫌だよ」って何度もその思いを打ち消そうとするんだけど、またしつこく

 

講座でもやってみる?

 

という声が自分の内側から聞こえてくる。

 

講座をやってる自分の姿が、何度も頭の中に現れる。

 

 

ここで「えい!」と一歩踏み出したんですよね。

 

 

無理かも知れないけど、怖いけど、やってみようって。

 

 

この決断は、私に本当に素敵なものをたくさん届けてくれました。

 

今も怖いけど、2月12日のオンラインLIVEだって楽しみだけどめちゃくちゃ怖いです。

 

けど、また絶対に素敵な体験になることがわかってるから、やる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛でも、「苦手なんだけど気になる」の感覚、大事にしてみてください。

 

 

私はね、俗にいうイケてるメンズが苦手だったんですよ真顔

 

 

(※イケメンイメージ画像)

 

 

かっこいい人が寄ってきたときに、「わ、いやだ。苦手」って思ってたんですよね。

 

かっこいい人ってチヤホヤされるのが通常の人生で、なんか人生ナメてそうじゃないですか(ど偏見!!)

 

イケメンなんて遠くから鑑賞するだけでいいわ、恋人にはしたくないわって思ってて。

 

あ、これ昔のお話ね。

 

 

 

けどある時、「苦手なタイプなのに気になる」という男性に出会って。

 

「絶対好きになることはないな」って思ってたんですけどね。

 

「苦手」だから、その人への評価がゼロもしくはマイナスからスタートしてるんですよ。

 

だから少し好印象なことがあっただけで、「あ、この人こんな一面も持ってるんだ」ってどんどんプラスになっていくんです。

 

 

そんな時に

 

「私かっこいい人苦手だから」と言ったら

 

「え、ひどくない? なんで?」みたいな話になって

 

 

(おお、こいつ自分で自分のことをかっこいいって思いっきり自覚しとるな)と思いつつ

 

 

「なんか軽そうだし」

「人生舐めてそうだし」

「調子こいてそうだし」

 

なんて言ってたら(ここまで言う私も大概やな)

 

 

「じゃあ俺がそのイメージを変えてみせるよ」って言われて

 

 

(ではお手並み拝見といきますか←謎の超上から目線)なんて思ってたんだけど

 

 

仕事を一生懸命やってるとか

軽そうに見えて実は誠実とか

恋人としてすごく大事にしてくれるとか

 

本当に「イケメン=ダメンズ」という私の勝手なイメージを変えてくれて、気付いたらもうめっちゃ大好きになってた真顔ピンクハート

 

 

 

ってことが過去にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭では「苦手」って思ってるのに「なぜか気になる」という、心から来ているような感情。

 

これはね〜。

 

絶対キャッチしたほうがいいよ!!

 

 

 

でね、「もう絶対苦手」っていうのはスルーでいいんです。特に恋愛面ではね、清潔感がない人は絶対やめたほうがいいし、生理的にダメとかもあるし。

 

 

マッチングアプリを例に出していうと、例えば10人からメッセージが来たとする。

 

そのメッセージの中で、「なんとも思わない」が6人いたとする。

 

「少しいいな」と思った人が3人。

 

1人でも「あれ、苦手なタイプのはずなんだけどなんか気になる」って人がいたらその人が大当たりの可能性が高いです。

 

「苦手」じゃなくても「理想とは違うんだけど」と当てはめてもいいかも知れない。

 

理想より身長が低め、とか本当は年下の人が良かったけど年上、とかね。

 

 

 

ま、こういうこともあるよ〜というお話でしたー照れ

 

ちなみに夫も、容姿も性格も趣味も全く好きなタイプではなかったのになぜか惹かれて、そして今もずっと一緒にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルご参加締め切りは1/31まで! あと2日ですー! 皆様はカメラオフOKですピンクハート 

最愛の人に愛され続ける方法、しゃべりまくります

ダウンダウン

自分が選んだ人に、ずっと愛され続けるその秘密

2023年2月12日(日)13:00〜 オンラインLIVE

右矢印2/12(日)開催 ずっと愛され続ける世界へ

 

詳細についてはこちら

 

こちらはご入金確認後48時間以内に妄想ストーリーをお送りしています〜ルンルン

 

※妄想ストーリーPDFが届いていない方! kazuminmousou@gmail.comまでご連絡ください! 

 

 

 

ベルこちらも! 明後日までですよー!爆  笑お申し込み期間が1/31まで延びました!!

たくさんのお申込みありがとうございます!! 3年前から更にパワーアップしたものをお届けします。

1月20日から始まってますピンクハート

チューリップ3年ぶりに帰ってきた

右矢印6ヶ月ブログラム「妄想で引き寄せ」

右矢印恋愛編、お金編(どちらかひとつだけでも選べるよ)

 

詳しくはこちら

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第237号 『それ、全然絶望ではありません』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第75号 『恋愛のそれぞれのステージで大事にして欲しいこと』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第75号 『「お金がない」で頭がいっぱいになっている方へ』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

いい意味でも悪い意味でも顔で決めすぎたら勿体無いよな

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)