田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

教員室の窓

2023年04月17日 | 学校風景

教員室を南側に移動しましたが、以前に使われていた先生が残されたセロハンテープの跡が多く、何とかならないかな~、とテープはがし剤を買ってはがそうとしましたが、これがなかなか大変でした。

セロテープは便利なものですが、貼りっぱなしにしていたセロテープがこれほどこびりつくものなのかと半ばあきらめかけましたが、ネットで調べてみるとドライヤーで加熱すると、固まった接着剤が高温で溶けてはがしやすくなるということだったので、半信半疑で試してみました。すると、どうしてもはがれなかったテープが面白いようにはがれ、かなりのテープを取ることが出来ました。

テープ跡を完璧に奇麗にすることはできませんでしたが、見た目もかなり奇麗になりましたので、ま、今回はこんなものでいいかな、という感じです。やっぱり教員室の窓は目につくものですので、きれいな方がいいですね。

南側に移りましたが、朝夕も北側の部屋に比べるとかなり暖かく、かなり過ごしやすくなりました。ただ、夏場になると逆に暑くて仕方ないかもしれませんが、窓には網戸も設置しましたので、本格的な夏が来るまでは窓を開けて室温調整も出来そうな感じです。私は暑さはそれ程苦になりませんが、寒さをしのぐのがきつかったので、今後は冬の時期を快適に過ごせそうです。

また、部屋の移動をしたおかげでこれまで使わなかった物もかなり捨てることが出来ましたので、部屋の整理という面でもいい機会でした。やっぱり定期的に部屋の移動をしないと物が増えるばかりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« トリプルディスプレイ | トップ | 長かった・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。