定期メンテ後情報 / 微睡みのディネとアル・ユラドのリングの欠片(05/18)




定期メンテが終わりましたが、メンテが終わってないようです。(13時頃解決)
ログイン出来ません。公式サイトも表示出来ません。
こりゃアレですね。通信機器の入れ替えしたけど設定ミスしてるとかな予感。

アカウント認証に失敗しました

そーいや先週とかなんかゲーム重かったですもんね。
ボスの時とかは切断されたりとかありましたし。
キャラが一ヶ所に集まった時に起きるエラーつったら確かに通信系ですものね、なるほど。

504

504 Gateway Time-out
Microsoft-Azure-Application-Gateway/v2
あ、直ったー。それでは、以下いつもの定期メンテ情報です。

いべんとがぞー

【イベント1:スペシャルHot Time!戦闘/スキル経験値獲得量UP!】05/18~05/31
戦闘経験400%なHotTimeイベントが開催されます。
今回のはDROPにプラスされる効果は無し。
カカシでもしてろってことでしょうかね。

【イベント2:ゲーム内チャットで発言してチャンスを掴もう!】05/20
金曜日に白チャすると抽選されるいつものアレ。
今までのところ、2回とも私は外れでした。
今回のキーワードは↓こちら。

黒サバデー!水上を走る微睡みのディネ!

【イベント3:スペシャルログイン報酬 】05/19~06/15
ログボ。初日がクーポンの20%OFFです。
ココ最近、クーポンの配布とセールが激しいですね。
やっぱ為替の影響が大きいのでしょうきっと。

【イベント4:ジェティナからの特別な支援品】05/19~06/01
課題報酬でジェティナの黄金印章他いろいろ貰えます。
あとで纏めて受け取ってOKなタイプ。

【イベント5: 神秘の微睡みのディネに会ってみましょう! 】05/18~05/31
ベリアのロレンツォマレーからクエスト受けられます。
幻想馬素材が貰える模様。
というか、もう微睡みのディネ成功させた人が居るらしい。凄い。

【イベント6:新規、復帰冒険者様のための接続挑戦課題!】05/18~06/22
新規の人と復帰の人に、課題報酬からいろいろ貰えます。

【微睡みのディネ】
微睡のディネ

水上を走れるらしい。大洋はダメ。
オギエールの息吹と呼ばれるスタミナを消費する形の制限時間形式。
実際にどれほど走れるかは謎。見た目は綺麗だと思います。

高い所から飛び降りて、着地前にスキル使うとダメージ無し的スキルがある模様。
スキル名はオギエールの加護。羽馬のお株を奪うかのよーなスキルが・・。
微睡みのディネは微睡みアドゥよりも便利そうな雰囲気を感じる。

作り方については、アドゥの時と同じアイテムと同じ手順ぽい。
ドゥーム実装時に向けてアイテム集めたりしてみようかなぁ。

【課金系】
セージのケラウノス衣装

セージのケラウノス衣装、来週実装予定。イイネ。
女キャラでフルアーマー系増やしてくれてもいいのよ。
あんまり売れなさそうな気がしないでもないけど。

不思議な衣装箱?がなか沢山売られてるらしい。
つまりコレの中身を市場で予約しろということなのかしら。
というか、今って予約不要で買えるくらい衣装余ってるんでしたっけ?

黒虎福袋?が販売中。最近はガチャ箱ばんばん出てきてますね。
新規の人限定で、カバンスロット80%オフで幾つか販売されてます。
カバンは無課金でもMAXに出来ますが、8割引きなら1キャラ分購入するのも有りやも?

【その他変更点】
・パロンプロン原石イベントが終了。今後はマルセラがアイテム交換してくれます。
・アトラクシオン改善で、アグリスの熱気が不要になったらしい。
あとなんか材料アイテムのDROP率と、知識獲得確率が上昇(4~5倍)したようです。
・深き夜の毒牙がスタック可能になりました。
つーかソレが可能なら覚醒書の欠片もスタック可能にできますよね。
というか既にそうなってたりします?

巨商のリングの欠片が鑑定可能
・巨商のリングの欠片が鑑定可能になりました。
鑑定するとアル・ユラドのリングの欠片?になるらしい。
いつか作ることがあるやもしれんので、記録SS残しておこう。

カニオン覚醒武器の再取得クエストが実装されました。
シーズンキャラが居ない状態で、って縛りが地味に厳しい気がする。

先週までの通信系の不具合、今日のコレでなくなってるといいのですが。
とりあえず夜のボス時とかにどーなってるかですねー。

『定期メンテ後情報 / 微睡みのディネとアル・ユラドのリングの欠片(05/18)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/05/18(水) 13:45:11 ID:fd16a0962

    新垢(Steam版)で復帰して明らかに1か月以上経つのに今回の新規用挑戦課題が50時間分全部終わった体で挑戦課題に並んでたり新規用パール商品(重量とかバッグ80%OFF)がショップに並んでたりするんですがこれも不具合なんですかねー
    ほったらかしにしてた2次PWのせいかもですが非常においしいので仕様であってほしいところです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/18(水) 14:08:10 ID:23b4425e3

    累積50時間なので、おそらく過去に50時間以上遊んでると一気配布で問題なさげ
    その上で、二次パス作ってから30日以内だと新規扱いでいろいろ貰える模様です
    ということなので、多分仕様だと思われます

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/05/18(水) 15:04:24 ID:fd16a0962

    わお、そうなのですね
    ラッキーでした
    しかしこの手法でずっと新規冒険者を騙れる(?)のはどうなんだろう笑
    セキュリティ面に脆弱性抱えることに謎の利点があって笑っちゃいますね