倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

香取慎吾、純愛貫いた!結婚相手は10代から交際の2歳年上一般女性か

2021年12月29日 | 芸能

香取慎吾(44)が28日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。新しい地図のメンバーとしては、昨年12月の草なぎ剛(47)に続くゴールイン。事務所は相手の女性について公表はしていないが、香取が10代のころから交際していた女性で2歳年上とみられる。アイドルタレントの宿命として長らく結婚には踏み切れなかったが、純愛を貫いた形だ。また、SMAPとして共に活動をした中居正広(49)らが祝福のコメントを寄せた。

香取の所属事務所CULENはこの日、「先日、香取慎吾が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になりますので、取材等につきましてはお控えくださいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます」と報告した。香取も「今後も、真摯(しんし)に仕事に取り組んでまいります。皆さま、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

相手のA子さんは、香取が10代のころから交際していたとみられる。関係者によると、A子さんも芸能界を目指した時期もあったとされ、そんな中で2人は出会い交際に発展していった。ただ、香取は人気アイドルグループSMAPのメンバーとして、ドラマに主演し、冠番組も持つなど人気絶頂の時。当然、交際を認めることもできなかった。

それでも2人の交際は揺るがなかったようだ。97年には2人が一緒に暮らしていると写真週刊誌が報じたほか、翌98年には、香取がA子さんとの生活のために横浜市内に一軒家を購入したという報道もあった。

2人の関係を知る香取の知人は「A子さんは穏やかで優しく、気配りのできる女性です。つねに香取さんの活動のために尽くしてきて、活動の支えになっていました」と話した。また、知人の子どもとのツーショットを報じられ、週刊誌が「隠し子疑惑」と報じたこともあった。

だが、さすがに隠し子についてだけは否定したかったようだ。香取は17年4月、司会を務めるテレビ朝日系「Sma STATION!」の中で「隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです。困っています」と否定した。

その後も2人の交際報道は続き、ハワイやバリ島に出掛けていたことも複数回報じられた。20年には女性週刊誌が、2人が都内のマンションに入っていくところを撮影。「交際25年で内縁の妻に」と報じられていた。10代のころに出会った女性とのゴールイン。アイドルという仕事だけに、香取はプライベートを優先することはできなかったが、ついに結婚という選択肢を選んだ。

これで、16年末に解散したSMAPのメンバーでは4人目のゴールインとなる。オートレーサーの森且行(47)は96年にグループを脱退した2年後に一般女性と結婚。木村拓哉(49)は00年に工藤静香(51)と結婚し、2女をもうけた。草なぎ剛(47)は昨年12月、一般女性との結婚を発表した。

○…香取は稲垣、草なぎとともに来年1月1日、ABEMAで放送されるレギュラー番組「7.2新しい別の窓」(午後3時)に生出演する。そこで自ら結婚報告をすることになりそうだ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112280000935.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。