個人で始めるeBay、Amazon海外販売

副業から始め輸出ビジネスで起業しました。現役ebay、amazon 輸出セラー、ネットショップオーナーが日々情報発信しているブログです。

ebay輸出

国内発送で複数個口はヤマト便がお得

投稿日:

国内に大量のレーザーディスクを送る必要があったので梱包したところ、100サイズで重量が20から25キロが3個口にもなりました。
お客様に教えて頂いたのですが、複数個口を送るのはヤマトの宅急便ではなくヤマト便が安いと言うので見積もりしてみました。
結果一個一個の料金よりもトータルで2000円安くなったので、見積もりの電話をすることをおすすめします。この際は最初見積もりはヤマト便でお願いしますと言う必要があります。言わないと普通の宅急便で見積もりされてしまします。

Sponsored Link

ヤマト便の便利な点と注意点

ヤマト便は複数梱包を一伝票で発送ができます。そのため何枚も伝票を作らずにすみます。

宅急便は一梱包ごとの大きさで料金が決まりますが、ヤマト便は複数梱包をまとめた重量と容積重量も加味されて料金が決まります。結果一個ずつの料金で送るよりは安くなります。今回はサイズが小さく、重量が重い商品だったのでよかったですがサイズが大きいと容積重量が大きくなるので安くならない場合もあるかもしれないので先に見積もりの電話をヤマトのコールセンターにしてください。

サイズの規格は縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kgまでになります。

時間指定はできないです。
配達の日付は指定できますが、配達時間は指定できません。
集荷も同様で日付指定のみで、時間は指定できません。

Sponsored Link

-ebay輸出

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ebay 注文後に違う住所に発送してくださいとメッセージが来ました。

注文後に違う住所に発送お願いしますとかなりしつこく(笑)言われました。 新規アカウントのバイヤーさんです。 POBOXの違う住所に変えてくれと言われましたが、ebayとPAYPALの登録の住所と違うの …

no image

ebay アカウントがハッキングされた?

先日ebayにパスワードを入れてもアカウントに入れない、おかしいと思ってメールチェックすると、 ebayよりこのようなタイトルのメールが来ていました。 MC010 Unauthorized use o …

ebayストアは専門店化すべきか

ebayでリサーチしていたら、以前ある商品を買ってくれたアメリカのお客さんが 同じ商品を売っているのを見つけました。 しかも倍の価格で売れていました。 私も仕入れ価格の倍程度で売ったので特に損はないの …

no image

ebay輸出 悪質な詐欺バイヤーに遭遇しました。

ebayセラーを長年続けていると、詐欺にあうこともあります 久々に悪質な詐欺に会いました。 商品を発送した後、メッセージが来ました。 ebayアカウントがハッキングされて頼んでいない商品を注文した。 …

no image

海外販売、輸出に参考になりそうなテレビ番組

以前は輸出に役立つと思い、Youは何しに日本へ?など日本が大好きな外国人が出ている番組を見ていましたが、最近はあまり見ていません。 面白おかしく見れるように作っているので、あまり参考にならないと思いま …