【あつまれどうぶつの森】ダウンロードカード購入で特典クリアファイルが!

あつまれどうぶつの森
この記事は約4分で読めます。

まれどうぶつの森(あつ森)のダウンロードカードを購入したら、特典がもらえました!

ダウンロードカードも店舗により特典がつくとは!シャルロットです(* ゚Д゚)

 

私が買った店舗ではクリアファイルをもらえました。

今回は特典を求めて今更右往左往した話、特典のクリアファイル紹介、穴場の店舗紹介です。

今からでも間に合う!?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

あつ森のダウンロードカード購入で特典が!

発売日前日でもダウンロードカードは買えるのか?

3月19日。あつまれどうぶつの森(あつ森)の発売日前日です。

あつ森はダウンロード版を購入予定でおり、ダウンロードカードが好きなのでなるべくダウンロードカードが欲しかったんです。

カードならブログでも上げれますし、見たい方もいらっしゃるだろうし。

 

しかし最近は新型コロナウイルスの影響で外出しにくい世の中。

ある程度事態がおさまってからと後回しにしているうちに、発売日前日になってました(笑)。

 

もうさすがに販売してはいそうですが、今だと在庫が大丈夫か心配(・ω・;)

あつ森は遊ぶ頻度高そうですし、DL版を選ぶ方も多いと思うんですよね。

こんな外出しにくい感じだとゲームやる方も多そう。

 

 

ダウンロードカードにも特典が!

品切れ覚悟でとりあえずコンビニを見てみました。

やはりあつ森のダウンロードカードの売り場はあるが、肝心なカードが品切れ

やっぱりそうですよね、熱心な方ならコロナだろうとさっさと買ってる(笑)。

 

でも特典が置いてあったんです。ダウンロードカード購入者にプレゼントとあって。

セブンイレブンだと『あつ森のクリアファイル』プレゼントでした。

 

え、店舗によってはダウンロードカードも特典が付く時代なのΣΣ(゚д゚lll)!???

ダウンロードカードも特典が付くとか初めてだったのでちょっとビックリ。

スマブラSPの時のようにニンテンドープリペイドがもらえるなどお得に購入はありましたが、特典の物が付いたりはなかったです。

 

どうせなら特典残ってる店舗で買いたいなと、ちょっと欲が出まして(笑)。

行ける範囲でセブンイレブン巡りをする羽目に。今は必要以上に外出したくないが(笑)。

 

 

特典クリアファイル付きの店舗発見!

やはりダウンロードカード自体が品切れで特典だけ残ってる店舗か、ダウンロードカードはあるが特典はない店舗のどちらかでした。

やっぱりそうですよね(笑)。ダウンロードカードは発売日までに購入される方が多そう。

 

そして見つけました!

あつまれどうぶつの森のダウンロードカードと特典クリアファイルの両方ある店を(≧∀≦)!

5、6軒目でなんとか発見。まだ探せばあるものですね。

 

≫発売数か月後にオクトパストラベラーのダウンロードカードを探すよりも楽でした。

そりゃそうだ、あつ森は発売したばかりですし(笑)。

 

 

特典クリアファイル紹介

セブンイレブンのダウンロードカード特典、クリアファイルはこんな感じです。

表はたぬきちやしずえなど、どうぶつの森の主要キャラが集合した絵柄になってます。

 

サイズはA5で小物の整理に便利そうです。

クリアファイルは色々使い道があるので、個人的にはこういう特典は嬉しいです。

これ、特典じゃなくても普通に販売しても良さそうなレベルですね。和みます( ・´ω`・ )

 

クリアファイルの裏面はこんな感じ。

タヌキ開発な葉っぱ柄です。今回のどうぶつの森らしいですね。

 

 

特典が残っている可能性のある、穴場な店舗

  • 何かの建物の中にある店舗
  • 病院の近くにある店舗
  • 駐車場がないなど、やや入りにくい店舗

もし今からでも欲しい方のために、見つけやすいコツを書いておきます。

まずクリアファイルはセブンイレブンの特典なので、セブンイレブンを探してください。

パッと見でセブンイレブンと分かる店舗より、何かの建物の中にあるセブンイレブンの方が残ってる可能性高いです。私が見つけたのもそういう場所です。

何故か病院の近くの店舗も結構穴場だったりします。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

コンビニのダウンロードカードの販売も特典が付いたりと、頑張ってるのを感じました。

今後もこうなるのでしょうか?ダウンロード版も目が離せないですね。

 

セブンイレブンの特典クリアファイルはまだ店舗によってはあると思いますので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか。

他にもローソンも特典が付くようです。ロールケーキ1つの無料券みたいですが。

ではでは。