ハムストリングの痛み ⇒ 内臓が原因?? | ここカラ整体院

ここカラ整体院

スポーツ障害慢性症状痛み痺れ

皆さん、こんにちは!

最近は雨がよく降りますね。

気温も下がってきた為か風邪をひかれているお客さまがちらほらいらっしゃいます。

皆さん、喉からきているようなので温度調節とうがいなど予防に気を付けて下さいね!

 

さて、今回は症例を書きたいと思います。

≪症例≫

10歳代 男性(サッカー部)

 

≪主訴≫

走った後から左腿の裏が痛い

 

≪症状≫

走ったり曲げた時、ストレッチで伸ばすと痛い

 

≪主な施術≫

動作特性の調整

左大腿部の軸調整

Key stoneの調整

直腸のリリース

 

今回の症例の場合、肉離れではないようでしたので徒手療法にて対応しました。

ハムストリングが痛かったり、筋肉が硬くなって可動域が出ない場合、皆さんはどのような施術を受けられますか?

一般的なリハビリや整骨院などでは電気治療をしてストレッチや揉み解しなどを受けられたことがあるのではないでしょうか!?

 

ですが、ここカラ整体院ではそのようなことは行いません!

まずは、その方に合った体の使い方(特性)を戻してあげることで、体にかかっているブレーキを外します。

そしてこの子の場合は、Key stoneと言って安定を作る場所が骨盤から左腿に間違って使われていたので整えました。

特性と大腿部の軸、Key stoneを調整した段階で痛みはかなり軽減していたのですが最後の一息が…

 

そこで原因を追究すると直腸に原因があり、リリースをすると痛みは消失!!

リリースと言ってもお腹の上から手を添えて動きや硬さを整えるだけなんですけどね!

 

よく、気孔ですか??って聞かれます(笑)

私は気孔などは使えないので安心して下さい!

内臓の調整って出来ないと思われている方が多いのですが、手で内臓の動きや硬さは感じることが出来るのでそれを調整するだけです。

 

AKでも直腸の関連筋はハムストリングになっています。

内臓と関連筋って本当に大切なんです!

 

筋肉が硬ければストレッチや揉み解し!

それだと原因を追究していませんよね?

 

あなたの症状も意外と離れたところに原因があるかもしれませんよ!!

 

ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)

Seedセミナー Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックお願いしますm(__)m