快眠を求めている方へ! ⇒ 特性と枕の選び方 | ここカラ整体院

ここカラ整体院

スポーツ障害慢性症状痛み痺れ

おはようございます。

今日は気持ちの良い天気となりましたね!

 

今週末は運動会の所が多いようですが台風はどうなるのでしょうか??

 

台風が発生した時や天気が崩れるときに頭痛や頚部痛が激しくなる方はいませんか?

以前のブログにも書きましたが、元々調子の良くない身体の部分は内圧が強く、気圧が下がることによって外から押し付けられるので痛みなどを感じることがあるようです。

そして、もう一つは湿度の関係です。

痛みなどの感じやすさを表す「閾値」と言う言葉があります。

湿度によってこの閾値が下がるので痛みなどを感じやすくなると言われています。

 

さて今回は、頭痛や肩こり(頚部痛)があるお客さまがよく言われる言葉について書いていこうと思います。

それは…

『枕が合っていないのですかね?』

このセリフよく聞きます!

皆さんも言われたことや気にしたことありませんか?

 

 

「あなたに合わせた枕を作ります」

と言われるお店もあるぐらいで、結構な金額がしますよね!?

 

せっかく高い枕を買ったのにどうもイマイチ…。

なんてことはないですか?

 

お勧めなのは、バスタオルなどを畳んで自分に合った高さを見つけることです!

簡単ですし大金も必要ありません。

 

そして、もう一つは『動作特性』の見方をすると…

まずは高い枕と低い枕が合う人に分かれます

 

以前の特性のブログを見て頂きたいのですが、『BF』『BE』の方は高い枕が合いません!

この2つの特性の方は背中側を優位に使いたい特性となりますので高い枕を使用すると無意識に腹筋側に力が働いてしますのです。

と言うことは、『FE』『FF』の特性の方は高い枕の方が合うということですね!

 

もちろん、横向きに寝られる方もいると思います。

そのような方は、頭と背骨のラインが真っ直ぐに近いほうが良いと思います!

 

それと枕やベッドを身体のどの部位で認識しているかです!

例えば、身長を測るときに後の棒や壁に背中を合わせますよね!?

それと同じように、どこに何を合わせるか(定位)と言うポイントがあります。

これも特性によって位置が違うのですが、快適に寝るためのポイントとしては非常に大切になってきます!

 

ここカラ整体院では、その方の特性をチェックしてアドバイスと共に快適に寝るためのポイントも整えていきます。

 

快眠を求めている方!!

お待ちしております!

 

『整体のイメージを変える』

ここカラ整体院の施術を受けてみませんか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ↓↓

http://kokokaraseitai.jimdo.com/

 

ここカラ整体院 Facebook(左をクリック)

Seedセミナー Facebook(左をクリック)


』と『』の幸せがここから始まりますように。

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックお願いしますm(__)m