団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の56年 ど根性

2021-11-13 17:12:39 | 夫婦

腰椎すべり症・味覚障害とも回復の見透しは全く見えません。

後は根性で我慢するしか無いです。

枯れて朽ちる迄頑張ります。

食いしん坊が何年ぶりかで駅の立ち食い蕎麦で味覚を試してみました。

今まで駅の立ち食いソバで注文はかき揚げ天蕎麦です。

自販機で券を購入して店内でかき揚げ天蕎麦を受け取り、透明のアクリル板で一人用に仕切られた立ち席で戴きました。

アクリル製の箸で丼の上に乗った1枚のかき揚げ天を幾つかに分けてから最初に蕎麦を一口??

全く美味しくない・・😞ボキボキした蕎麦は10秒以上口中で滞在した後・・胃袋へ・・

続けてかき揚げ天プラの1ペンを口中に・・やはり味のない天ぷらをかみ砕いているみたいで・・

丼の汁を飲んでやっと蕎麦の味を思い出した私です。

こんな筈ではない・・

昼前、妻が出掛けに「どこか美味しいものでも食べて来たら・・」と送りだしてくれたのに・・

それからは只管蕎麦と天ぷらと汁を次々に口に放り込んで・・

食いしん坊の外食は完食が基本です。

どうやら丼の中の固形物が無くなって・・ヤレヤレひと安心・・

お隣では私の後から来たサラリーマン風のお客さんがかけ蕎麦をすすっていました。

横目で見ていると、美味しそうに・・

そしてアッという間に食べ終わり・・

からの丼を持って返却口へ・・「ゴチソウサマ・・」「ありがとうございます。」

88歳の食いしん坊舌オンチは、ど根性で気長に治すしか無いようです。

ゴチソウサマって言えるのはマダマダ先のようで・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-11-13 19:54:34
フーミン
腰の痛み、味覚障害どちらもとてもお辛いですね。腰の痛みはぎっくり腰で経験していますが、痛み止めの薬、ブロック注射でなんとか過ごしました。味覚障害と嗅覚障害も経験しました。こちらは何ヵ月も治らなくて本当に辛かったです。最初に味覚障害になったときは、耳鼻科で舌べらにスポイトで亜鉛?の液体を一滴落とされたら、物凄い苦味を感じて一瞬で味覚障害が治りました。もう30年ほど前の話です。今はそんな荒治療はしないのでしょうか?前回のときは内科では、時期が来れば自然に治りますよと言われ、耳鼻科では漢方薬を処方されましたがなかなか治らないので、自分で亜鉛のサプリを買って漢方薬と併用していました。どれが効いたのかわかりませんが、
気がついたら味覚が戻っていました。それでも1ヶ月以上かかりました。早く良くなりますよう願っておりますね。
長々失礼いたしました。
参考になりました (sasanoha7920)
2021-11-14 11:00:48
亜鉛を直接舌には大いに参考になりました。
未だ亜鉛系の薬が半月分残っていますので・・今度医者に聞いてみます。
ありがとうございました。
Unknown (volvo2433)
2021-11-14 15:35:30
フーミン
是非お聞きになって見てください。その耳鼻科はドクターが亡くなって、もう閉院されてしまったのです。一瞬で味覚障害が治ったので通院することもなく1度行っただけでした。いまの内科や耳鼻科では、そういった治療は儲からないのでしないのでしょうか?(笑)それとも荒療治なのでしないのか?
いずれにしても味がわからないのは、文字通り味気無い生活ですよね。早く良くなりますよう願っております。🙏