団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の58年 明日は分からない寿命 

2023-01-28 18:01:23 | 夫婦

壊れたらしい補聴器を購入したお店に修理の心算で持参したら・ヤッパリダメだとさ・・

10年間もお世話になりました。

予備の補聴器を大事に使用していくしかありません。

補聴器は部品が無くなる5年が寿命だそうです。

約2倍も長いことありがとうございました。

予備の補聴器は左用に、壊れた補聴器の3年後に買ったのです。

然し電話で話をするときに相手の声を聴くのに受話器の位置がサッパリ補聴器の位置と合わない・・

そこで去年壊れた補聴器と同じ右用に調整して戴いたのです。

今回は、これが正解でした。

その日から約1年予備無し、1個の補聴器を自分なりに丁寧に使わしていただいております。

さて、この補聴器はこれから何年間役立ってくれるでしょうか??

初めの1個から3年後に買ってから殆んど使わない状態でケースに入っていたのですから・・

5年-1年+?年・・恐らく寿命は私より長いと思います。

初代補聴器のように10年間使えたら??え~ッと私は幾つになっているか??

それでも明日の事は分からない・・ケ・セラセラです♪

因みに、この補聴器は20万円2年保証でした。

そして補聴器も値上げで2月1日から1万円程以上値上がりするようです。

更に高い25万以上する補聴器は一度失くしても1個は只で用意してくれるそうです。

然し、人間は一生一度きりですよね・・

但し補聴器の電池寿命は冬、短くなるそうですが・・

精々、持って4~5日です。

補聴器も私ももっともっともっと丁寧に扱って・・下さい。

早朝散歩で転んだりして、車の下敷きにならないように気を付ける私です、なんせ一生一度なんですから・・

団地は今日も快晴で雲一つ有りません。

 骨付き唐揚げは絶品、と奥様が大好き、茶巾寿司で~す。

お互い生きている間は好きな物を好きなだけ食べて長生きしようでは有りませんか?

今日は土曜日お寿司の日半額目当てに買って来た・・ゴチソウサマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る