2016年12月28日水曜日

2016年12月13日(火)平日開催。SEV イタコスーパーカップクライマックス戦@筑波コース1000(Ⅰ 告知が載ってたサイトGo!Kart!さん、もうやめちゃうんですって !)

元オートバイレーサーの丸山 浩さんが主宰するWith Me Professional Racingを通して、近年モータースポーツ界のタニマチとしての地歩を固めた感のあるSEVさんのイヴェントに参加してまいりました。

SEVイタコスーパーカップクライマックス戦 @筑波コース1000

もともと、SEVさんが後援するコースで、後援するモータースポーツ関係者を集めて開催する閉じた社交のイヴェントという側面が大きかったのですが、数年前からWith Meさんでは一般へ参加の窓口を開きWith Me カートレというイヴェントとしてSEVイタコスーパーカップに間借りしているような感じです。“イタコスーパーカップ”と言うくらいで、開催地はイタコモータースポーツパークが中心でイタコ3戦、秋ヶ瀬、筑波1000で一戦づつという構成です。
開催場所がイタコ以外でも“イタコスーパーカップ”と言うようで、
イタコさんが運営自体に深く関わっているような感じでしたね。

普段、With Meさんのサイトでのみの募集だったようですが、今回、今年の夏に開設されたレンタルカートのポータルサイト、
Go!Kart!さんへ告知を出されて私の張った糸に触れました。

あれ?

Go!Kart!さんの終了告知画面へのリンク付
Go!Kart!さんの終了告知画面へのリンク付

Go!Kart!さん、2016年いっぱいで終わりですって。見切が早いですねぇー。ビジネスとして傷が深くないうちにというとこでしょうか?
最近のまとめサイトやらDeNAを中心とするコピペ前提のキュレーションサイトの問題が浮上する中きちんとライティングされた記事を募っているなど好感を持っていたんですが、まだ、時代がオリジナル記事を尊ぶ環境が揃っていなかったという感じなんでしょうか、残念です。私自身は、家庭の事情で5日という納期には応じられそうもなかったことや、作りの方向性が自分のBlogに自分の画像を貼り、自分の収益化されたYoutube動画プレーヤーを埋めこみ、自分のツイッターやGoogle+で共有して露出を高めたい方だったのでライティングには参加出来ずじまいでしたが何とか相互リンクしてもらえんかなと、とっかかり探してたので残念です。Youtubeチャンネルは残してもらえるんでしょうか?動画プレーヤーを一個埋め込まさせてもらってるんですが。あ、2017年1月31日で終わりですか…。

閑話休題

さて、常磐道谷和原を降りてえっちらおっちら一般道をサーキットへ。

最初コース1000の入口に気づかずにメッカとかオートルックの方まで行っちゃいましたが幸い引き返したらすぐ判ってコース1000のパドックへ到着。
筑波コース1000のSEV看板①筑波コース1000のSEV看板②
ああなるほど、SEV看板がずらっと。それでコースを押さえられたんですな。
TV朝日ジムカーナと同日開催
同日開催でジムカーナの方々もいらっしゃってたんですが、PITはSEVのイヴェントで独占です。
このクラスのコースは商売かたきも多くスポンサーの力は相対的に強くなりますわな。

私は家の土地関連のいざこざで溜まった鬱憤を晴らすために一遍にSEVに10万円くらい浪費した過去があるんでお安く参加できるイヴェントはありがたいです。

え?浪費したSEVは今どうした?ええ、今でももうすぐ25万kmのオンボロマイカーについてますよ。


つづく





↓ こちらにはほかにもレーシングカート関連のブログがございます

レーシングカート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿