GAMEFI、メタバースによって、10年後に大革命が起きるのでは!? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)というゲームをご存知だろうか。

2018年にリリースされたベトナム発のブロックチェーンゲームで、

ゲームをすることで「金を稼げる」というものだ。


ゲームの内容は、アクシーというモンスターを使って対戦・繁殖・育成・取引する。

対戦で勝ったり、クエストという冒険の旅をクリアすると、ゲーム内の暗号通貨SLPがもらえる。

SLPはイーサリアムと交換できるから、現金化が可能だ。




 

 

このゲームに参加するには、タイミングによって変わるが、数万~20万円でアクシーを購入する必要がある。

初期の頃だと数百円で参加できたが、徐々にアクシーの価格が上がった。

稼げる金額は人によって違うようだが、1日1時間プレイすることで最低2万円(月)くらい稼げるとのこと。

月額2万円というのは日本人にとっては大したことないが、新興国の人にとっては大きい。

彼らの月給は3万円から5万円だからだ。


日本人の金銭感覚だと、最低10万円(月)、上手くやれば30万円稼げるといったところだろう。

2年ほど前からベトナムやフィリピンなどでは、かなりの人気だそうだ。

しかしながら、彼らにとって初期費用の数万円というのは大きい。

そこで、このゲームにはスカラーシップというアクシーのレンタル制度がある。

金持ちがアクシーを保有し、それをプレーしたい人にレンタルして収益を分ける(およそ50%ずつ)というものだ。

お金がない人は、アクシー所有者から借りてゲームをやって稼ぐ。

金持ちはアクシーを大量に保有し、貸し出すことで労せず稼ぐ。

 

 




こうしたゲームが最近、次々と出てきている。


さて、問題はここからだ。

「今さらゲームでチマチマ稼いでもつまらない」

そう思う人も多いだろう。

しかし、「NFTゲームが将来どのようになっていくのか」

を考えてみてほしい。


僕は次のように考えている。

・ゲームからメタバースへと変わっていく

・仮想空間と現実空間が融合するようになる


どういうことか。

ゲームの中でお金のやり取りができるようになり、メタバースの世界になると

もはやゲームではなくなる。

ゲームとはそもそも非現実空間。

シューティングゲームでは戦士に、車のレースゲームではレーサーになれる。

例えば、NFTの技術によってオリジナルの車を作ったら、誰かに売ることができる。


その先に何が起きるか。

リアル世界よりお金のやり取りが容易になり、コミュニケーションが容易になれば

リアルなものの売買やサービスが仮想空間で売買されるようになるのではないか。

映画や音楽を聴く場合、リアル世界でも仮想世界でも楽しめる。

むしろ、仮想世界の方が世界中に行くことができ、一流アーティストを見られる。

それが瞬時に安く、となれば、仮想世界(メタバース)で楽しむ選択肢ができる。


物の売買にしても、仮想世界で取引をし、リアルの世界の宅配で届く、

そんな風になるのではないか。

仮想世界での暗号通貨での決済の方が、リアルよりも楽だし、税金も課せられない。

そうなれば、仮想世界での売買は現実的となる。


実際には、どんな将来になっているか、はわからない。

しかし、最近、暗号通貨やDIFI、GAMEFI、メタバース通貨、などは避けられない気がしてきている。

正直言って、よくわからない。

でも、これまでの常識がひっくり返る状況が起きるのではないか。

今からでも少しずつ、その世界に慣れたほうがいいのではないか。


ビットコインは、10年間で25,000,000倍になった。

Axie Infinityのアクシーは、3年間で100倍以上になった。

これまで暗号通貨は、お金儲けの手段として見られていたが、今後変わってくるのかもしれない。

生活のために必要なものになるのではないか。


ゲームに興味はないが、NFTゲームを始めてみよう。

10年後のために。。


メタバース通貨「Mars」の無料マイニングは、爆上げの可能性アリ!?

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

成長株の基礎セミナー
※原則として、毎月第2金曜日の19時から
2022年

 1月14日(金) 2月10日(木) 3月11日(金) 4月 8日(金)
 5月13日(金) 6月10日(金) 7月 8日(金) 8月 5日(金)
 9月 9日(金)10月14日(金)11月11日(金)12月 9日(金)
 

成長株の実践会セミナー
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
 1月21日(金) 2月18日(金) 3月18日(金) 4月15日(金)
 5月20日(金) 6月17日(金) 7月15日(金) 8月19日(金)
 9月16日(金)10月21日(金)11月18日(金)12月16日(金)

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

メタバース通貨「Mars」の無料マイニングは、爆上げの可能性アリ!?

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

千葉県売ラブホテル:約3800万円!?「これは安い!!利回り15%超」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ