幸せを引き寄せる感謝の魔法 | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

私たちは、周りの人と助け合いながら生活しています。

周囲の人への「感謝の気持ち」。

親しい間柄だとつい忘れてしまいがちな「ありがとう」の気持ちを

伝えると、自分もうれしいし相手も笑顔になります。

いかに自分が多くの幸せを与えられているのかに

気付くことができ、自然とポジティブな思考になっていきます。

 

 

感謝を習慣にすると起こるよいこと

自分も相手も幸せになる

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えると自分もうれしいし、相手も幸せな気持ちになれます。

感謝して過ごしていると穏やかに過ごせることが増えてきます。

感謝を意識すると、自然とありがたい事を探します。
今まで当たり前だと感じていたことも

ありがたいこと(有難い)ことだと気づきます。
 

前向きな考え方をしている時間が増えるので、より幸福になります。

ある研究によれば、1日5分間だけ感謝日記をつけると、

その人の幸福度が10%あがるそうです。

自分のエネルギーが上がり、健康になる

感謝していると、心も体も健康になります。

ストレスが減り、免疫がアップし、病気に強い体になります。

 

意識して感謝の気持ちを伝えることを習慣にすると、
喜び、幸せ、楽しいというポジティブなエネルギーが自分の中に満たされます。
いっしょにいて何だかホッとするとか、落ち着くといわれるような人になれます。

心が穏やかになる

日常の喜びや楽しさに感謝の気持ちを持っていると、

自分のエネルギーが上がっていつも穏やかな気持ちでいることができます。

日常で起こることは、すべて自分が引き寄せているといいますから、

自分の心の状態が現実になっているといえます。

感謝することを続けると、気分をポジティブに保つことができます。

その結果、身の回りで幸せなできごとを引き寄せることになるでしょう。

人間関係がよくなる

感謝の言葉「ありがとう」は最強の幸せワードです。
人に(心から)ありがとうと言われたら嬉しくなりますね。
「ありがとう」と感謝されると自然とこちらも「ありがとう」と返したくなりませんか?
「ありがとう。」のことばを一言伝えるだけで、
家族など身近な人たちとも、今よりにこやかに、仲良く暮らすことができます。
ほがらかな気持ちは人に伝染します。
小さなことで、友だちに感謝する人は、友だちから好かれます。

感謝する気持ちが生まれると、人に親切にできるようになるので、
自分もうれしいし、周囲にも笑顔が増えて笑顔の輪が広がります。

願いが引き寄せられる

今ある豊かさに目を向けていると「私はたくさん持っているんだ!」と満たされた気持ちになります。
思い描く夢や理想像と、今ある幸せは同じなんです。幸せな気持ちは、幸せなことを引き寄せます。
幸せな気持ちでいると、自分の夢や希望がかなえられることを信じることができて、
現実がそのように変わります。

眠りの質が上がる

寝る前は心おだやかでいたいものです。

寝る前に15分間、感謝ノートや感謝日記をつけると、
よりぐっすりと、長く眠ることができる、というリサーチがあります。
寝る前は、心がほんわかとする、うれしかったことを書くほうが、
睡眠の質があがります。

セルフエスティームが上がる

感謝することを習慣にしていると、考え方がポジティブになります。
自分のことを認め受け入れることができるようになります。
「私は私のままでいい」という肯定感をもつことができます。
 
 

感謝できないときはどうしたらいい?

今日あったいいことを探してみる

何もなかったなと思っても、よかったことは必ずあります。

たとえば、

朝目覚めることができた

家族がみんな健康なこと

お天気がよくて洗濯物が乾いたとか

プラスのメガネをかけてよいことに目を向けるエクササイズをしましょう。

するとよかった探しの名人になれます。

感謝ノートはおススメですね。

 

 

 

よかった探しのポリアンナ物語を思い出します。

 

アメリカ西部に住んでいたポリアンナは、ある日牧師の父ジョンを亡くし、ベルディングスビルに住む叔母パレーのもとに引き取られた。ポリアンナは、ジョンから学んだ「よかったさがし」をしながら、周囲の人たちと打ち解けあっていく。しかし、ポリアンナは思いがけない事故にあってしまい、歩けない体となってしまう。そんなポリアンナをなんとか助けたいと願うみんなの努力により、とうとうボストンにいるエームス博士の手術を受けられることになった。そして手術は成功し、再び歩けるようになったポリアンナは、自らの幸せを切り開いていく。
 

外に出て体を動かす

ガーデニング、家庭菜園などで、土に触れることで気持ちが落ち着きます。
第一のチャクラが強化され地に足がつきます。
散歩やジョギングなど有酸素運動もおすすめ。
運動すると嫌なことを忘れます。頭がスッキリして気分がよくなります。
ヨガや太極拳などもおススメです。
 

深呼吸してみる

リラックスの定番、深呼吸です。マイナスな気持ちでぎゅっと固くなってしまった心は、
ゆったりと深い呼吸でリラックス。呼吸に意識を向けてみましょう。
私はお風呂で10回深呼吸と、ホ・オポノポノの4つのことばを100回声に出して言う
ことを続けています。
 

感謝の手紙を書いてみる

ふだん会えない人に感謝の手紙を書いてみるのは、とても効果があります。
私は、子供の頃母の妹(私にとって叔母)がとてもかわいがってくれたといいます。
ごく幼いころだったので覚えていないのですが、叔母に手紙を書いてみました。
私はみんなに愛されていて幸せだったことが感じられ、
すごくうれしい気持ちになりました。書いただけで投函してありませんが、
感謝の手紙を書くとほんとうに幸せな気持ちなります。
 

感謝と喜びの気持ちで接すると幸せな和と輪ができる

私たちはみんな助け合いながら生活しています。
私たちがすむ家、着るもの、食べるもの、生活に必要な物は、
私が作ったものではありません。
たくさんの人の手を借りて、自分のところにやってきたものです。
そう考えると、私の回りには、感謝することだらけです。
それだけで嬉しくなるし、幸せになります。
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールRJ トライアルセット

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

穴がが主役の人生をハッピーに生きる秘訣 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村