武遊伝~リスタート編~

FKさんの想いを勝手に引き継ぐべく、再スタート。クヨクヨしてても始まらない。あの人の分まで楽しさ追究して、青い空探しに!

JYM MTBコース(仮)

2023年05月04日 | JYM MTBコース

1月29日にお声がかかり、本日まで、記録によりますと28日の作業となりまして、色々ありましたが、下り系ショートコースとクロカン系コース、合計2本が開通できました。

 

 

クロカン系コースは、大分レジェンドライダーに試走してもらい、色んなアドバイスをいただきました。

こちらは今の段階では一般受けが難しいルート設定になっているので、保留としています。

 

クロカン系コースはかなりのスキルを要しましたが、個人的にはいい感じで仕上げられたと思うので、あとは走りこんで路面が慣れていくとずいぶん、完成形に近づきそうなイメージがあります。

作成途中に、いろんな情報が舞い込んだため、こちらのコースは一旦保留。

 

初めは、以前あったであろうルートを基本に設定しましたが、2本とったうちの1本は200メートルちょっと。もう1本は300メートルちょっと。

今年の四国のダウンヒルシリーずでは、500メートルということだったので、それと同じか、もしくはそれ以上の距離は稼ぎたいと、再設定。

 

何とか試行錯誤して600メートル弱は稼げたと、スートラバでは記録が。

 

後半は、路面変化も多様になり、単調ではないコース設定になったのではないかと思います。

 

ゴールは、ステージ前に導きこめそうで、ギャラリーも楽しめそうなコース設定になったのではないかと思ってますが。

 

明日、雨、さほど降らなければ試走してみようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。