菅義偉元首相、再登板を完全否定「私はもうパス」

菅元首相、再登板「私はもうパスだ」完全否定

記事によると…

・菅義偉前首相は1日夜のインターネット番組で、自身が再び首相を目指す可能性について「私はもうパスだ」と明確に否定した。自身を中心とする勉強会の開催も重ねて否定しつつ、派閥に所属していない若手を中心に後進の議員らの指導に力を入れていく考えを示した。

・菅氏は、防衛費増額の財源として岸田文雄首相が増税を表明したことに関し「増税(という選択肢)が短期間で出てきた。ちょっと荒っぽかった。丁寧に説明しながら進めるべきだ」と指摘。「説明をもっと詳細に行うべきだ。そうすることで国民に理解してもらう必要がある」とも指摘した。

また、菅氏は首相が岸田派(宏池会)の会長を続けていることについて「自民総裁と首相は国民の先頭に立って汗をかいて進む人だ。(首相に)派閥を出るべきだとまで言っていないが、派閥の会合に出席するのはいかがと思う」と重ねて疑問を呈した。

2/2(木) 7:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ce0fefb17d7bde42b72acaca638d1d24e8ebe0

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

管さん、以前、次の世代を育てるとおっしゃってましたね。育てる相手を、、変えて頂けませんか、、😢

めちゃくちゃゲッソリしていったからねぇそりゃぁやりたく無いわな、真面目に仕事やっている人は

あれだけ必死に頑張って、後任がしくじりまくったから尻を拭いてくれっていわれりゃあ怒るわな

そら(親友が体壊してまで進めた諸々をなんとか繋いだのにそれを台無しにしてる奴の後釜になんか)そう(成りたくない)よ

ならせめて岸田を道連れにして…!

安倍さんの遺産を壊すのを止めて次の相応しい人に繋いでくれ。

あんだけマスコミに責められりゃくたびれるわな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを