中居正広さん、ANNソウル支局記者に直球質問「韓国って日本のことあんま好きじゃないんですか?」

「キャスターな会」韓国の雪解け伝えるも日本の輸出管理強化理由はスルー 中居は直球質問

記事によると…

・タレントの中居正広が4日、MCを務めるテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」に出演し、ANNソウル支局の記者に「韓国って日本のことあんま好きじゃないんですか?」と直球質問をぶつけた。

(略)

・ANNソウル支局の河村聡記者は、いわゆる徴用工問題について、韓国政府の出している解決策への支持は現地では「1/3ほど」と説明。一方で「問題が長期化したことで世の中的にそこまで深い関心があるテーマかというと、実はそうでもない」と関心そのものが低いとした。

中居は「韓国って日本のことあんま好きじゃないんですか?」と直球で質問。河村記者は「一般の市民からすると『嫌い』とかそういったことをはっきりと言う人はほとんどいないですね」と説明した。

堤氏は「日本に良い印象を持つ韓国人の割合」の世論調査委の結果を提示。文政権時代には12・3%だったが、尹政権になって30・6%になったと説明した。堤氏の「回復してきた」という説明に中居は「『30%しか』じゃなくて?」と数字の低さに驚き。韓国の政権は国内で問題があると、日本をやり玉にあげて支持率を高めようとするという説明に「いい(政権運営の)材料になっちゃってんのかな」と納得していた。

2/4(土) 13:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a3f7b9b8f8f3f6159b06694cc8168583272643

中居正広


中居 正広は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー。神奈川県藤沢市出身。愛称は「中居くん」。芸能事務所「のんびりなかい」代表取締役社長。
生年月日: 1972年8月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これでも盛った気がする

解ってて聞く中居さんGJ過ぎる😁

持ってもらわなくて結構。

嫌いで結構😑

30%?そんなに絶対いないぞ

そんな無いやろ〜

何を今さら(笑)とは思うけど、上手いこと番組内で質問しますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを