立憲・枝野代表、五輪中止求める「国民の命と健康を守ることと五輪開催の両立は不可能」

枝野氏、五輪中止求める 「もう判断の先送りできない」

▼記事によると…

・10日の衆院予算委員会

・枝野氏
「私も見てみたい。奇跡的にここから感染が抑制できて、開催できることを期待している」

「今の日本の感染状況と、ここから3、4カ月の想定の中で、国民の命と健康を守ることとオリンピック・パラリンピックの開催を両立させることは不可能と言っててもいいんじゃないかと残念ながら言わざるを得ない。もう判断の先送りはできないタイミングだ」

2021年5月10日 11時21分
https://www.asahi.com/articles/ASP5B3Q4FP5BUTFK00G.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

枝野と朝日がそう言うなら、開催が正解。

朝日新聞も旗色を鮮明にして欲しい 頑張れ朝日新聞記者!

もう完全に与党自民党のアシスト役じゃん。

IOCに行けよw

政治家が今になって五輪中止を訴えるのは違和感あります。たとえ野党であっても。確かに誰かが声あげないと出来ない運動だけど。でもなあ。。振り回される選手達本当にかわいそう。

立憲と初めて意見があったわ

発言が安易だよな。いつものことだけど、こんなので周りはついていけるの?リーダーの資質がないのだろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを